ハーブ類

今週はなぜかあっという間に終わってしまった・・・ そして明日はもう金曜日。ちなみにお給料日でもある。ヤター\(^o^)/

会社の畑のコンポストに入れる用に集められた「グリーン」の中から越冬して大きく育ちすぎたチャイブを貰ってきた。

先にはネギ坊主が出来ていたので半分くらい切り落とした後水につけてみたんだけど、どうだろう。今のままだとまるでレモングラス?って思わせる程硬くてガサガサ。まだ食べられるようになるのは先の話かも・・・



そして電気畑ではセージ、バジル、イタリアンパセリが成長中。セージ、、、どうやって料理するのかなーと検索してみたらなんと「場所の浄化」「心身の浄化」「物の浄化」などに効果的らしい。早速会社に持って行って職場の浄化しようw





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント