家の事プロジェクト② Completed

今週末は肌寒いよー。寒いからガーデニングしたくない。。

昨日会社の人に分けてもらった可愛い植物を土に植えてあげたんだけど、なんていう名前だったかなー。緑の葉がそのうち薔薇みたくなるらしい。



さて、いい加減家の事プロジェクト②を終わらせてしまいたかっただけど、ようやくアマゾンでオーダーしていたものが届いたので完成させた。

結局Craig'slistで雇った(Son of a bitch) Tonyは板の張替えをするつもりなく来て水漏れを直しただけだったので(それでも全部は直していかなかった)新たに雇ったHandymanのMさんに修理をお願いしていた。

水漏れも完全に直り、板の張替えはそこまで悪くない状態なので(えー本当?)張替えしないでDIYの仕方を教えてくれた。ま、安く上がるならいいかなと挑戦してみた。

手順としてはまず板を漂白剤で掃除し、これ、KILZというのでカビをコーティングしてダメージを受けている板の上にビニールシート(?)を敷くという方法。



そしてアマゾンでこれ買って。

d-c-fix 346-0219 Decorative Self-Adhesive Film, Maple, 17.71" x78" Roll
Amazon.jpg


板がちょっと表面ぼこぼこしていたのがシートを敷いてもわかるんだけど、ま、もういいかーとこれにて(強制?)終了。汚い表面が隠れてくれただけでも私は嬉しい~~ \(^o^)/

Before & After。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント