コンポスト係

会社の畑でコンポスト係を募集していたので申し込んだ。

緑は2/3 茶色は1/3の配合で、雑草はポートランドの気候では暑くならないため駄目だとか。あとスタバでもらえる出がらしのコーヒーも緑として入れてOk。市販されている分解される生ごみ袋はやっぱりポートランドでは暑くならないため分解されにくいので避けたほうがいいらしい。道理で、、、うちのも袋だけ分解されず、ベローンと残っているよ!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

仕事帰り、落ちた気分を上げるためにペディキュアへ。

私の足、ドドーン



私がいつも行くところはペディキュア$17プラスデザイン$5と安い。あ、あとチップ$5くらい。今日はちょっと混んでいて椅子に座って待っていたらちょっと寝てしまった・・・ 


で、うちのエンドウ豆。大して世話してやってないのに花が咲き始めた。涙



そしてうちのコンポストの一つ。ネギ坊主ができて硬くなったネギを切ったのと米ぬかと卵の殻のブレンドを入れた。もうかれこれ3年越しのコンポスト。こうやって次々入れちゃうから土が使えなくなるんだってばね。今度少し土取り出して使ってみようかな。これからはもっと手をかけてあげよう。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント