I'm scared...だって。笑

金曜日、友達にご飯を誘われていたのでSE Portlandまで行ってきた。レストランはAva Gene'sというイタリアン。私はチーズ抜きでオリーブオイルベースの焼きニンニクと緑の葉っぱ入りのパスタを頼んだけどこんなんで$20以上もしたし。馬鹿らしい。

さて、次の家のプロジェクト。

2階のバスルームの水漏れにより1階にあるゲスト用バスルームの壁がダメージを受けていたところ。

ペイントするも壁自体にTextureがあるので簡単には直せずにいたので、お友達に紹介されたハンディーマンMさんにお願いすることにした。



修理後。これから色を決めてペイントする予定。今の茶系は暗すぎる。



そして思いつきで始めたハーフバスのペイント。

味気ない白だったんだけど・・・



じゃーん!濃い緑に塗り替えてしまった!笑



塗った直後なので色にムラがあるけど、乾いたら消えるよね?

窓の淵は白に塗る予定。

出張中のJ氏にハーフバスの壁を塗ったけど写真は送らない、帰ってきてからのサプライズだと伝えたら I'm scared... だって。笑

超怒るだろうなー ぎゃははははは ヽ(´∀`)ノ

Comment

ルアナ #-

わ〜、すごい。
水漏れ、凄かったんだね。私もいつも2階のバスルームの水漏れ、恐れています。
マキさんに教えてもらった、モーションセンサーのついた電球、ホールウェイとガレージに付けました。3つが一緒のスイッチで今だに、癖で、スイッチを入れてしまいます。慣れって怖いですね。

2017/05/30 (Tue) 08:55 | URL | 編集 | 返信
Maki #-

Re: タイトルなし

ルアナさん、こんばんは。

水漏れ、量はたいしてなかったのに壁がぷくーっと膨らんでしまったんです。そこに小さい穴開けて水を出した後、壁(ドライウォール?)がぺろーんと剥けちゃって。笑 次はペンキ塗りですが、何色にしようかな~とネットで検索中でーす。


モーションセンサー付きの電球、いいでしょ!?私もだいぶ慣れてきたけど、まだランドリールーム消しちゃう癖抜けません。笑
外の玄関上にもつけたんですけど、頭いいんですよね。明るい時は付かないんですよ。どんな仕組みなんでしょうか気になるところです。

2017/05/30 (Tue) 20:39 | URL | 編集 | 返信
ルアナ #-

やっとモーションセンサーのライト慣れてきたけれど、とっても賢くて、ガレージドアに2つあるんだけれど、私の通った方だけつくんだよね。
ミラーペイントのお店で、月1で、デザイナーの人が無料で、30分のコンソルテーションしてくれるよ。私のリビングもその人のおかげで3色選ぶ事ができました。緑色、J君、どんな反応するか楽しみです。

2017/05/31 (Wed) 09:10 | URL | 編集 | 返信
Maki #-

Re: タイトルなし

モーションセンサー、素晴らしい働きですね!うちは細長い蛍光灯がガレージ内の電気なので手元に小さいモーションセンサーを付けました。上に付いていると楽でいいですよね。

ミラーペイントで無料相談があるなんて知りませんでした。今度行ってみます!情報ありがとうございます。
緑色、最終的にはどんな感じになるのかお楽しみ~。きっとJ氏、OMG!って叫ぶでしょう。ぶはははは

2017/05/31 (Wed) 17:16 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント