Finally!

今日は何故か機嫌よく仕事がはかどった。実は昨日、電話面接があり期待していた程お給料が貰えるポジションじゃない様子で撃沈していたんだけど。近場だったから余計に残念でさ・・・ ま、仕方ない。次行ってみよう。

そして帰宅後、早速トマトを外に植えてあげた。2本植えて、残りの一本は会社の畑に植える予定。手前には買ってきた赤紫蘇。今年こそゆかりを作りたい。



そして畑の雑草を抜いていたら、これ・・・雑草じゃない、、、?場所からして去年イエローアイコを植えていたところだっ!
わーいアイコだ~。これも3つ芽が出ていたので2本はそのままにし、もう一本は会社の畑用に。でも家の中でも数個育て中だったりするアイコ。
また一杯採れたらトマトソースにしよう♪あぁ楽しみ~



そしてようやく、、、ようやくミョウガの芽が出てきたよー!!!
なかなか芽が出てこないので死んでしまったのかと思っていたんだけどこれで一安心。



これはアジサイ。青々としていて元気に育っている。花が見れるのもあとちょっと。



薔薇一号。アブラムシが付いていたのをガムテープで取ってあげた甲斐があった。



葉っぱ系。一番育ちが早いのは水菜。小松菜は育ちがいまいちなのでまた種撒くかね。あとホウレンソウは無事に育っているけど、ケールは全滅。これもまた種撒かないと。



3連休まであと1日!頑張ろう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント