Aiko Ramen

雨が降って肌寒い週末なのでお昼はダウンタウンへラーメンを食べに行ってきた。

新しいラーメン屋、Aiko Ramenへ。

ダウンタウンへは10分くらいの運転で着いたのになかなかパーキングが見つからないし!

そしてようやくお店へ到着。



今流行りの(?)大きな店内に数件入っているオシャレフードコート系、Food Hallと呼ぶらしいね。(Pine Street Marketと同じ)



場所柄かな、ラーメンにしては高いと思う。



厨房はこんな感じで丸見え~



私は基本の醤油ラーメン。J氏は味噌ラーメン(写真なし)。あとAhi Poke Bowl(味付きマグロ丼)←これも写真なし。



味の方は11ドル出して食べる価値は 全くない

フードトラック並みのクオリティーで$6ならまた食べるかも。麺がべっとり重い系でスープも熱くない、、、ギョーザもない。テーブル上には七味唐辛子とラー油(餃子がメニューにないのに何故だ?)があるだけで胡椒がないので聞いたらナイと言われた・・・ (´・_・`)。あぁがっかり。ちなみにJ氏の味噌ラーメンはもっとまずかった。笑 マグロ丼は美味しかったけどやっぱりサイズからして$8が妥当だと思うけど確か11ドルくらいしたような。

ポートランドにいて日本のようなラーメンが食べれるのは幸せな事だけどさー、、、もうここには来ないかなー。自分で作るか他のお店へ行くね。

肌寒いと思ったら午後雹が降った!ヒャー(*゚Q゚*)

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント