フロントヤードの工事 ①

ようやく今日から数回に分けてフロントヤードの工事が始まることになった。

まずは工事前。

去年作った畑は今年臨時移動させ、角にあったもみじの木もなくなり、家に沿って生えていた植物も欲しいという人にもらってもらい、その真ん中にあった小さい木も掘り起こして裏庭へ植え替えた。去年黒いビニールを敷いてモグラ退治して雑草もなくなったと思ったのに、またほっといたらこんな状態にまでリバウンドしていた。まさに汚庭。

CIMG4735 (320x240)

CIMG4736 (320x240)

CIMG4737 (320x240)

CIMG4739 (320x240)

人工芝業者5人くらい調べて話を聞き、実際施工した庭を見に行って最終的に決めた。 長い道のりだったなぁ。

今日私は仕事で留守だったのでJ氏が監督&カメラマンを勤めた。若いお兄ちゃん2人によっての作業。暑い中お疲れ様。

まずミニブルドーザーらしきものを使って土を掘り起こし、また平坦にしていく。

CIMG4740 (320x240)

これは電動らしい。

CIMG4741 (320x240)

平らになったところへ雑草が生えてこないようにシートを敷く。

CIMG4742 (320x240)

そして小道に所に砂と砂利をちらす。他の部分はまた来週へ。なので今週末に自分達で小道を完成させないといけないらしい。大丈夫なんだろうか。ここのところ暑いので出来れば業者を雇いたいけどJ氏がウンと言わないので週末は過酷な労働になりそうだ。涙

CIMG4743 (320x240)

CIMG4745 (320x240)


CIMG4744 (320x240)

CIMG4746 (320x240)

こう何もないとすっきりしていていいなー。

続く

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント