また夏日

今日もまた晴れたポートランド。お昼は同僚と外で食べたんだけど日差しが強く食べ終わってもあまりゆっくりする気にはなれずさっさと建物内に避難した。まだパラソルがついていないテーブルだったので暑いったらありゃしない。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

さて、職場では昨日マネージャーが皆宛に送り付けてきた規定取り締まりメールでちょっとしたドラマが繰り広げられている。皆あり得ないと文句を言っていたんだけど、それを察してか今朝抜き打ち(?)でおはようって一人ひとりのキューブに訪問までしてきた。まるで見回りしている警察官みたい。あーヤダヤダ、もう辞めてやる!と思いつつ会社辞めると健康保険が高くなるからそう簡単には辞められないよねーとまた同僚と溜息。本当どうにかしてよ、このおっさん。

そして帰宅後は週末にもらったサラダ用葉っぱを植え替えて防虫ネットを被せてみた。4辺波縫いでチクチク縫い、間にヒモを入れて被せて絞る、みたいな超適当な構造。



土とこの防虫ネットの間は20センチくらい開いているのでサラダも食べごろになるまで網の中で成長できる予定。青虫の被害や蝶の卵とか付いてほしくないから。去年植えていたサラダミックスの葉に虫の卵がついていて、それ以降洗っても洗っても家で採れたサラダ菜が食べられなくなってしまったのだ。私はメンタルが弱いのか、一度脳がブロックされるともう駄目で食べれなくなっちゃうらしい。でもこれで今年は大丈夫なはず!



あとちょっとでKetchup & Mustard roseが咲きそう!



こっちは元祖ピンク。こっちももうすぐ!



+++ モグラUpdate +++

2回目にセットしてから一週間近く経つけど全く捕まる気配はなし。。゚(゚´Д`゚)゚。
でも辺りを観察したところ、アクティブに動いている様子がないのでこれはきっとこの辺りにはもうモグラはいないのかもしれないと思い、場所替えをした。最初に捕まえたモグラ1号が一匹野郎だったとしたら随分とあちこち荒らしてくれたなぁという感じ。でもまた数匹は絶対捕まえてやる!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント