ミニ薔薇

今週末は忙しく余りゆっくりしていられなかった。まさにExhausted~~!!という感じ。明日からまた会社で休養しようw

やることリストが一杯なので週末だけど早起きして朝から買い物へ行き、来週のお弁当の食材やらオヤツの果物やら物色し、ついでに母の日用に並べられていたミニ薔薇を2個買った。

うちに植えてある2つの薔薇もミニ薔薇なのでAdditionとして・・・ 薄いピンクとKetchup & Mustard roseという赤と黄色の薔薇が植えてあるので今回は濃いピンクと黄色を加えてみた。

濃いピンク



こちら黄色



他の二つも結構大きく成長しているのでこれくらいで離せばいいかな~?と適当に植えてみた。







あぁ美しい。今年頭の大雪にも負けずアブラムシがつく程度の被害で済み、(それ用の薬をシュッシュと吹きかけてお終い)そしてゴージャスな花を咲かせてくれるので2015年にもらったミニ薔薇以来薔薇がすごく好きになった。あとは定番の赤や白も植えたいなー

そして近所のファーマーズマーケットへ。毎年春先にただでサラダミックスの苗を配布していて今年はまだかまだかと足を運んでいたんだけど、今日ようやく頂けた!これは去年沢山サラダとして活用できたので今年も期待している。

でも今年は鉢植えにして防虫ネットかける予定。と言うのもすでに昼間、地植えしたケールやらビーツの周辺にモンシロチョウがウロチョロしていて、夕方葉っぱを見てみたらなんだか鼻の角栓みたいなのが数個それぞれの葉っぱについているのだ!

むむむ、、、これはなんだ?卵か?と気持ち悪いのでガムテープに張り付けて駆除。こんなのがサラダ菜に付いていたら食欲無くすんでね・・・



そしてようやくキッチンとバスルームの水漏れ修理のHandymanが来る週末でもあった。結局彼は私のお願いしたキャビネットの底の修理する事はなく、($20くらいでDIYができる方法を教えてくれた)水漏れだけを修理してお終い。

が、、、 夕飯のお皿を洗ったら万が一の為に底に敷いていたキッチンペーパーに水滴がピトン、ピトンと垂れているでないか!

ぬぉぉぉぉ~~~ε=ε=(怒゚Д゚)ノ

日曜日は普通飲まないけど今夜は飲まずにはいられない。



キッチンペーパーが濡れた写真をHandymanにテキストで送り、金曜にまた来てきちんと直してくれとお願いしたけどまだ返事は来ていないし・・・ 

金曜にはJ氏が出張から戻り家にいる日なので奴にBad copになってもらう予定w。

家の事プロジェクト② キッチン下のパイプの水漏れとそれに伴ってダメージを受けてしまったシンク下の板の張替え、あとトイレの洗面所の水漏れ。

すでにFailureな予感!(´д⊂)

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント