Motion Sensor LED Bulb

今日は朝は晴れていたのにお昼過ぎから怪しげな天気になったりまた晴れたり・・・と不安定な様子。野菜を少し外に植え替えたので早く暖かくなってくれー

さて、家の事プロジェクトの一つに外の玄関前、裏のデッキ、ガレージにつながるランドリールームに動きのセンサーで点灯する電気に変えたいというのがあった。

冬場は特に日が暮れるのが早いから朝から玄関の明かりを付けて仕事行くのも電気代の無駄だし、デッキの方はセキュリティカメラが設置されているとは言え、防犯上、人の動きで点灯する外灯があれば泥棒もびびって帰るだろう、みたいな思いもあった。

そしてこの家の事を任されてからアマゾンで新しく外灯を探していたんだけど、なーんと今の時代、電球自体にそのセンサーがついているのね。(*゚ェ゚*)

試しに一つ買ってみた結果。



すごくいい!! .゚+.(・∀・)゚+.


LEDで50,000時間以上持つらしく、そう頻繁に付けている場所じゃないから電球が切れて新しいのに変える必要がないだけでも嬉しい。

私が買ったものの形はこんな感じ。普通の電球のねじ込むところとサイズは同じなので問題なし。明かりもWarm Whiteを選んだので学校や病院のような冷たい白ではない。

まずはランドリールームにつけてみた。ここを抜けてガレージにリサイクルとかのごみを捨てに行くんだけど、その時いちいち電気をつけるのが面倒くさくて。でもつけないと暗いのでこれからはパッとセンサーでついてくれるので本当に助かる!



この真ん中のウロコみたいなところがセンサー。



値段は一つ$14.99。普通の電球に比べたら割高だけど50,000時間以上もつし電気を付けたり消したりする手間が省けすごく気に入ったので早速もう2個買い足した。Amazon万歳!ちなみにHome Depotには売っていないみたい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

Comment

ルアナ #-

マキさん、こんにちわ〜。
これ、良いですね。お手洗いに付けようかしら。私もアマゾンで探してみます。

2017/05/08 (Mon) 09:25 | URL | 編集 | 返信
Maki #-

Re: タイトルなし

ルアナさん、これ本当にすごく便利で今年の買ってよかった物の上位に楽々ランクインしますよ!

今日追加で2つ買ったのが届いたのでフロントポーチとランドリールーム(ここは2つ必要だったので)に設置して息をひそめちゃんと消えた後またつくか試していましたw。ちなみに私が買ったのはこちらです。

https://www.amazon.com/gp/product/B01DZ89POA

おトイレでもいいですよね。うちはあと階段の電気もこれにしたいなぁとおもっているんですが、ライトが逆さまになっている普通の電球タイプで傘(?)の中に電球が隠れちゃうので反応するかどうか・・・ これは少しリサーチがいりますねー

あとガレージにも一つプラグに差し込むタイプを買いました!本当世の中便利になったもんです。 

2017/05/08 (Mon) 20:12 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント