家の事プロジェクト③ 

今日はポートランド、とても暑く80F(27℃)まで上がったらしい。いよいよ夏の到来か?と思ったけど、また金曜は雨が降って13℃の予想だとか。

仕事のほうも明日片づけるから~とさっさと定時に帰宅。庭仕事少ししたかったからね。でも暑いからあまり大したことしていないんだけどー。

ウキウキで帰ってきて、まずモグラの捕獲器の観察から!

こっちは設置した直後。

バーが閉じている状態。



そして被せておいたバケツと黒いビニールを取り除いてみると、おや?バーが開いているよ?(トラップが反応したという印)



恐る恐るシャベルで土を掘り起こしてみたら・・・



( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!! なんか挟まっているーーーーーーーーーー!!!

oh shit! oh shit!

人って本当に驚くとヒィィって声が出るんだ・・・ と初めて身をもって経験した。

初めてのモグラとの顔合わせ!手がキモイ!指までしっかり確認できちゃうし!!



でもこの後、あ、このモグラどうしよう。。。となったわけで。J氏はUKに出張中で来週末まで帰らないんだよ。。。もうドキドキで想定外の結果(?)にどうしていいかわからなくなってしまい、お隣さんがBBQして外にいたのでご飯終わったら処理してほしいとお願いしてしまった。まさかモグラ、こんなに早く捕まるとは思っていなかったのでね。心の準備が整っていなかったのだ。ありがとうお隣さん。

そしてまた近くの穴に設置~。



また頼むよ!



雑草抜いていたらモグラ街道のインターチェンジ発見。o(^▽^)o 次回はここに仕掛けるか?



家の事プロジェクト③は長期戦なんだけど、(モグラの大家族が住んでいるから)仕掛けたのが日曜で水曜日に一匹捕まえられたのでかなり上出来だと言えよう。(ФωФ)フフフ・・・キャリアチェンジしよっかな~。笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント