家の事プロジェクト①と②と③

胃腸の具合もよくなり、仕事の山も一気に越え、家の事について色々な見積もりが出てきたので最終選考へ!

記録をかねて書き出してみる。

家の事プロジェクト① 桟の掃除と屋根の上のコケ処理

業者A: Yelpで評価のよかった会社
屋根全部の掃除(ジェット噴射?で屋根全部の掃除と桟の掃除とコケ処理)で$750
桟の掃除 $175
コケ処理 $50

業者B: ここも評価のいい会社
桟の掃除 $150
コケ処理 $150

業者C: お友達がお勧めしてくれたFさん。
桟の掃除 $250
コケ処理 $200

結局業者Aにお願いすることにした。ここが一番安く($225)ネットで見積もりを希望したら返事がすぐ来たし、質問にもすぐ返事をくれたので◎

家の事プロジェクト② キッチン下のパイプの水漏れとそれに伴ってダメージを受けてしまったシンク下の板の張替え、あとトイレの洗面所の水漏れ。

個人 A: Craig'slistで見つけたPlumber/Handyman - パーツ、材料費込で$160
個人 B: お友達の紹介のMさん。実際見てみないと見積もれないとの事
業者 C: $149(初回$25の割引あり) でも板の張替えはしてくれない

これは個人Aさんに依頼。週末もOK。Craig'slistで見つけたので身元不明&J氏が出張中で不在なので友達も立ち会ってもらう事にした。この週末だったら娘も連れて行くけどいい?なんて言っていたので強盗目的な悪い人じゃないと思うけどw 念のため。

そして、、、

家の事プロジェクト③ モグラの捕獲作戦

こちらがアマゾンで買った捕獲器。これ関連のYouTubeも多数見て私もすでにもぐらを捕まえた気になってしまったけど、兎に角成功率が高い捕獲器らしい。



設置後、黒いビニールを被せて暗くさせておき・・・・・・・・・・



設置から約2日。まだ捕まえていない。うぅぅ、、、気長に行こう。(「・ω・)「ガオー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント