晴れた日曜日

今夜は何故か胃腸がやられ苦しい。お腹が痛くて冷や汗も出てきて吐き気もしてきて死ぬかと思った。

太田胃散飲んだから治るかなぁ。。゚(゚´Д`゚)゚。

+++++++

家の中で栽培していたケールとキュウリの根っこが容器の下の穴から出てきちゃっているほど成長していたので外に植え替えた。

なんか元気のない伸びきったケール2種類。ケールはこれからは種から外でそだてよう。



キュウリ2本。今まで2年ほどホームデポで日本のキュウリを買ったのに収穫出来たのはアメリカのキュウリだったので今年は日本のキュウリの種から育てることにした。これで間違いなく日本のキュウリのはず!

まだ水やりのホースなどちゃんと設置していない準備不足な畑。



あとはバックヤードの雑草抜いたり、家の周りに害虫駆除の薬撒いたり、モグラ捕獲のトラップ設置したり。またこの春先はモグラの被害が多く、花壇を走り抜けていった様子なのでアマゾンで新しく捕獲器を買ってみた。数年前に買ったのはまるっきり駄目だったから今回は色々調べて読んでと、気合いの入れ方は違う。
絶対捕まえてやるー ウオオオオオオオ\( ‘ω’)/

しかし裏庭は見事な汚庭状態なので何処から何に手を付けていいのかわからず、しばらくアライグマのようにウロウロしてしまった。ま、雑草抜くくらいしか出来なかったんだけど。こんなちまちまやってても雑草が伸びる方が早いよなーきっと。

Comment

ルアナ #-

気分はどうですか? 会社で、気分が悪くなり、戻してしまい、帰った人がいるので、風邪なのかわかりませんが、流行ってるみたいです。私も肩が痛いです。寒かったり暖かったりしているので、風邪かもしれないですね。自律神経がおかしいのかな? そろそろ鍼に行こうかな?

2017/05/02 (Tue) 10:21 | URL | 編集 | 返信
Maki #-

Re: タイトルなし

ルアナさん、ありがとうございます。もう元気になりましたよ~。お腹もスッキリですw。うちの会社では風邪は流行っていないけど、季節の変わり目だから気は抜けませんね。

肩が痛いとは辛いですね。この雨ばっかりの天候でどうも調子が今一つだったりしますよね。どうぞお大事に!

2017/05/02 (Tue) 17:07 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント