アップグレード!

先週、仕事中ふと思いつき帰宅途中に Home Depotへ寄って色々木材買い込んで・・・

試験勉強中とかって部屋の汚れが気になって掃除始めたり、机の上片付けたりしたくなるように私も仕事中色んなアイディアが頭から溢れてくるのでせっせとノートに書き込んでいるんだけど、これもその一つ。(仕事に集中していないだけw)

雨が降る中、家の中で一人トンカチたたいていたみたが、どうもうまくいかない。釘が打てない。木が割れちゃうし上手く接続されないのでJ氏が2週間の出張から戻るのを待って手伝ってもらった。

これは釘では駄目なんだって。ねじだって、ねじ。そんなの知るか!

コンセプトは単純なんだけど、これ。去年の掘立て小屋からアップグレードさせることにしたのだ。

かなり苦労して出来た木枠にガーデニング用の布をstaple gun(ホッチキス鉄砲?)でくっつけておしまい。





これでパカッと畑の上に蓋をするw



ここは小松菜、ホウレンソウ、春菊、おかヒジキ、水菜の畑なので虫食い防止用に。

土も平らでないからナメクジに侵入されそうな隙間ができちゃっているんだけど、その間にナメクジ退治薬をパラパラと撒いておいた。

今年も小松菜、沢山収穫できるといいなぁ。

こちらは玉ねぎ畑。何もしていないけど順調に成長中!\(^o^)/

Comment

ルアナ #-

いろいろと進化してきましたね〜。
家の前にスタンドを作って、お野菜が売れるようになるかも。

2017/04/26 (Wed) 09:44 | URL | 編集 | 返信
Maki #-

Re: タイトルなし

ははは、自分用だから楽しんで家庭菜園できるんですよー。プレッシャーがないから色々あーやってみて、、、こーやってみてって感じで。

2017/04/27 (Thu) 11:11 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント