Honeynut Squash の成長記録

楽しみにしていた週末もあっという間に終わってしまい、また明日から一週間が始まると思うと気が重い。。。

まだまだ家で遊んでいたいよ~

さて、今年のお目玉野菜、Honeynut Squash が元気に育っているのでその記録を。

種を植えたのが4/6。室内ライト下に24時間電気を当てて数日後。

4/11 まだ発芽していない。



4/13 ようやく6個中、4個発芽。




4/15 双葉が大きくなってきている。



4/19 残りの2個は発芽する様子がないので種を植えなおそうかなぁ~と思っていたら・・・



4/20



4/23 おお!今日ようやく発芽して元気な様子になってきた。いつ最後の一個を諦めるか、、、いや、諦めちゃいけない!



室内ライトの場所取っているので移動させたいんだけど、まだ雨が降り続く予定のポートランド。ナメクジの被害にあってほしくないから外植えはまだかなぁ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント