また買い込み、、、

お昼、気付いたら外が晴れてきている!?

速攻帰って庭仕事したかったけどそうもいかず。でも帰宅途中にはまたガーデンセンター寄って散財してしまった。

これは先週ネットで買った植物が届いていたんだけど、思っていた以上に小さい!

クレマチス、Burning Bush (秋になると真っ赤になる)、あとYuki Cherry Blossom(桜の植木みたいなもの)



これ、沈丁花? 香りがいい。



この立派なラベンダー2つは同僚の日系ハワイアンのおばちゃんが残ったからってくれたもの。
去年の雪にも負けずどんどん大きくなっているんだって。ありがたい~



と言うのもうちのラベンダーはこんなになっちゃったよ 。゚(゚´Д`゚)゚。って写真見せたらね、じゃぁ余っているからあげるよってなったわけだ。本当可愛そうな姿になってしまった。

(コスコで去年買ったフレンチラベンダー)


あと緑を何点か。花ばかりに偏ってもいけないから。



それと忘れてはならぬ、インゲンの種。早速6粒ほど植えた。(4月18日)



直射日光の当たらない角。少しずつ手をかけているが、先は長ーい。園芸は忍耐力が養われる。

この角の一角にWild flower「Black‐eyed Susan」を植えたのでちゃんと咲いたら辺りには木屑をまいてカバーする予定。



ちなみにミョウガ。まだ何も出てきていない。Σ(´Д`lll)!?!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント