2017年 春休み旅行 ~日本~

そして最終目的地、日本。長野にいる家族と草津温泉を訪れたりした後、東京へ。

前回恵比寿ビールに来た時は残念なことに定休日だったので今回こそは!とツアーに参加。一人500円で英語ではないけど、写真で歴史が見られるのでJ氏も参加。



恵比寿ビールの歴史やら美味しいビールの注ぎかたなど、録音かと思うような完璧な音声と言葉で説明をしてくれたお姉さん。

抹茶ビール、甘い抹茶シロップみたいなのにビールを入れるのが美味しくてヒット!



そして今回、初めてお台場に泊まることに。またヒルトン。ホテル前から成田空港行きのリムジンバスも出ているし、電車の駅も近いし便利だった。



天気もよく、きちんと整備されているし朝の散歩は清々しいね。特に仕事へ行くとかの予定がないと気持ち的にも余裕ができるし。やっぱり社畜はよくない。



観覧車もガラガラですぐ乗れるというので乗ってみたけど、下が透けて見える透明な台車だったので結構怖かった…
J氏が動くたびに揺れるし、じっと座っていてって言うときっと面白がって動き回るだろうから平然と装っていたけどね、、、実は天辺に来た時、底抜けたらどうしようってひやひやしていたのだ。



そしてたこ焼きミュージアム。明石焼きっていうの食べたけど、付いてきただし汁につけたらその中にぼてっと落っこちてしまい・・・ やっぱり普通のたこ焼きがよかったかもー。



帰りの成田空港は激混みで、どこもかしこも長蛇の列。最後にお寿司でも食べていこうって言っていたけど残念ながら時間なし。

今回の旅行でもまたアマゾンでSim cardを買いiPhoneを使ったけど、JRとかの駅でも結構Wifiがつながるところがあって以前よりもネット環境がよくなっていたような気がする。

それとJR Tokyo Wide Pass と言う東京近郊までのJRが3日乗り放題みたいなパスが一万円だったので買ったけどいまいち使い切れなかった。これを知ったのが上野の駅だったので、成田から買っていれば上野までの分も含まれていたのに!無駄をしてしまった。
次回はもっとちゃんともとが取れるように計画を立てて買いたい。ちなみにこれも日本以外のパスポート保持の人が対象。

2週間の休暇、長いようで短かった。

さてまた次の休暇のために働こう。。゚(゚´Д`゚)゚。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外OLへ
にほんブログ村

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント