2017年 春休み旅行 ~プーケット~

寒いコペンハーゲンを去って暑いプーケットへ。

機内では爆睡して疲れも取れたし、青い空に緑の木々、あぁやっとバケーションに来たという感じ。



泊まった処はHilton Phuket Arcadia Resort & Spa。広々としていて皆従業員の人が笑顔で優しい~。
部屋にはフルーツの盛り合わせとチョコレートとマカロンが用意されていて、あら嬉しいじゃない。



ここはまず一泊だけ。午後まだ時間に余裕があったのでパトンビーチまでタクシーで行ってお昼を食べた。やっぱりタイ料理は美味しい。😋 



次の日は午後、ホテルにダイビングの人が迎えてに来てくれるのでそれまではホテル内で遊んだり近場のビーチへ行ってみたり。

今回はSimilan Island 周辺を行くLiveaboardでダイビングをするのが目的だったのでようやく船に乗る時が来た。

船は3階建て。1階にキッチン、寝室、ダイビングデッキなどがあり、2階に室内のリビングルーム、食堂、寝室など。3階は屋外でマットレス上に寝転んで昼寝なんかも出来るようになっていた。でもダイバーの半分は韓国からきた韓国人でたばこ吸いながらK-popを聞いているので余り上には行かなかった。最後の日は涼んでいてそのまま爆睡しちゃったけど。

部屋はエアコン、トイレ、シャワー付き。狭いけど寝るときと着替える時くらいしかいなかったのできにならず。



毎朝6時15頃放送が入り「Good morning Good morning. It is time to get up」で起こされる。
そして水着に着替えて食堂へ行き、朝ごはん前のダイビングの説明。

そのダイビングから戻ってきてから朝ごはん。お粥やらビーフン入りのスープとか食パンとか。

しばらく休憩してから朝ダイビングへ。

そしてお昼前だか後だかにダイビング。そしてサンセットダイビングか夜ダイビング。一日4回潜って初心者の私たちはもうヘロヘロ~。途中綺麗なビーチに寄ってくれたりもして人も皆いい人でとても楽しい4日間だった。

船の中でもWifiはあるけどいまいち繋がりが悪く、私はほとんど使わなかった。ダイビングの休憩時間はみんな食堂でおしゃべりしたり、昼寝したり本を読んだり音楽を聴いたりと個々好きなことをして時間をつぶし。







本当にあっという間に終わってしまった4泊のLiveaboard。また帰りもミニバスに乗ってHilton Phuket Arcadia Resort & Spaへ。

船で寝るのもいいけど、やっぱりちゃんとしたベッドは気持ちがいいーーーーー!!



翌日は最終日なので夜のフライトまでまたパトンビーチへ行って探索。マーケット行ったりマッサージしてもらったり。安いもんで90分USD$20くらい。マーケットではタイティー買ったりドリアン買って食べたり。ちょっと時間が足りなくてもっといれたらよかった。

でもまた来るよ、プーケット。



にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント