2017年 春休み旅行 ~コペンハーゲン~

出発前の金曜日、会社のマネージャーにチクりと嫌なコメントされ、胸糞悪いまま出発!

帰ってきたら速攻転職活動してやる!と思いつつ、帰ってくるのやめてしまおうかな~~なんて。イヒヒ ( ´艸`)

JFK経由でコペンハーゲンへ。

機内食はジャガイモとビーフシチューらしきもの、サラダ、パンは食べたけど、どうもデザートは食べたいとも思わなかった。あとチーズとかもパス。ヨーグルトもパス。乳製品はアイスクリームだけにしてほしい!



8時間ほどでデンマークのコペンハーゲンに到着。朝6時過ぎに着いたので空港も余り混んでいないし、入国管理局のお兄さんも笑顔で観光名所を教えてくれた。さすが幸せ度世界一のデンマーク。人が穏やかでストレスがなさそうな感じ!?でも消費税は25%と高い。



早速メトロに乗って街中へ。アンデルセン(日本のパン屋)でメロンパンと抹茶パンを食べた。笑 



3月でもまだまだ寒く風がふいてて冬真っ最中な中、これだけは外せないデンマークのビールCarlsberg breweryへ。



博物館があるのでお金を払い見学。ギネスブックに載っているというだけあってビールがすごい陳列していた。棚はグラスに囲まれているので中に入って見れないので日本のビールやオレゴンの地ビールなどは見つけられなかったけど、そういったビールもあるとしたら凄い量だと思う。



そしてこの博物館の入場料($14くらい)にはビールの試飲1杯分とシンボルの葉っぱ?のピン、またはピンがいらない人はもう一杯ビールが飲めるというシステム。なので私はピンをもらい、J氏はビールを飲むことにした。

隣接したレストランでも飲める&食べれるレストランになっていて、中国人観光客が押し寄せてきて皆おばさんもビール飲んでいた。なんとなく中国人のおばさんってビール飲むイメージなかったので驚き。笑



その後は街を観光。世界3大がっかり人魚を見に公園を歩き、、、



運河ツアーに参加して街をざっと観光したりしたけど、もう寒くて寒くて風邪を引きそうになってきたので途中下車して空港へ引き上げてしまった。



次の目的地はプーケット。機内食はココナッツカレー。これは美味しかった!

フライトタイムは今調べたら13時間半だって。ガラガラの機内だったので夕飯後スリーピングピル飲んで爆睡してしまったので楽ちんだった。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント