2017 家庭菜園 kickoff

あっという間に週末が終わってしまいまた新しく週が始まり・・・ 。゚(゚´Д`゚)゚。

やりたい事リストは増える一方なので平日の限られた時間を大いに活用してこなしていかないとあっという間に夏が来てもっと忙しくなってしまいそう。

帰宅後、疲れてウヘーっとビール飲んでひっくり返っている場合じゃないのだー

しばらく禁酒

先週、ようやく重いお尻をあげて色んな種を植えた。

トマト、プチトマト、茄子、キュウリ、ケール、ビーツ、ピーマン、コールラビ、インゲン豆等。ししとうとイエローアイコはただいま種待ち。小松菜は畑に直植え予定。

テトリスのようにピチッと入った。笑



電気をつけてギリギリまで下げて。



そしてなにより今年の目玉野菜は「honeynut squash」

butternut squash はよく聞くけど、私が育てたい(食べたい)のはhoneynutの方。

いつだったかblue apron の食材として入っていて食べたのが本当甘くて美味しくて感動したので、今年の夏は絶対育てて食べたいと思った。

が、、、

その辺のお店では種が売っていないのでネットで買うしかなかった。25粒入りで$5.49(送料込み)。



とりあえず6個植えたけど、まだまだ時間はあるからまたもう少し暖かくなってきたらもうちょっと植えたい。あと普通のかぼちゃも。去年は小さいかぼちゃが8個採れたけど、植えた苗は8個。一苗につき一つしか実にならなかったんだけどサイズも小さいものだった。今年はもっと研究しないと畑仕事の労力が報われなーい。


Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント