アイスホッケーを観に行く、、、

昨夜は私が勤める会社が借り上げているスタジアム内のスイートでアイスホッケーの試合を観るというイベントがあったので参加した。ん、、、会社がスタジアムを借り上げているんじゃなくて、その中の一室だけ。

車は混むので一度家に帰り、バスに乗ってModa Centerへ向かった。

バスなんて久しぶりに乗るけど、いつも思うのがこれ。

降車する際に引っ張るヒモ。20年以上前、カナダのバンクーバーで初めてバスに乗り、降りたいのに降りられなかった経験をいつも思い出す。。。 ボタンがない、、、確か降りるバス停もすぐのはず、、、と色々緊張していたからヒモなんて全く眼中無く。。。降りたいのに降りられない、バスは止まらずどんどん行ってしまう、、、18歳だった小娘の私は隣のおばあさんに照れながら小声で降りたいんだけど、バスを止めるにはどうしたらいいのかと聞き、ヒモを引っ張るという事を教えてもらった。

それからトラウマになり、しばらくタクシー通学をしていた私。無駄遣いしていました、ごめんなさい。●´艸`)ウシシシシ



そしてModa Centerに到着。下から見上げて。



スイートから見えたアイスリンク。まだお客さんがあまり入っていない。



試合が始まったけどやっぱりお客さん少ない。ちなみにプレーヤーは18歳から20歳くらいと若いお兄ちゃん達。



結局試合などほとんど観ないでビール飲みながら同僚とずっとしゃべっていた。バスだから幾らでも飲めるし!

帰りバス停より。



たまにはバス乗って出かけるのもいいもんだなーとほろ酔いで帰宅。

今週もあと一日、、、そしたら春恒例の(?)里帰り&バケーション。今回はコペンハーゲン経由でタイのプーケットに行き、数泊した後日本へ向かう予定。

コペンハーゲンでは乗り継ぎ時間が12時間もあるので市内観光を予定に入れてみた。すごい忙しそうだけど街は小さいから一日で回りきれるらしい。またいつもみたく目まぐるしいバケーションになりそうな予感~。

Comment

KAO #HfMzn2gY

盛りだくさんですね~!

スイートルームで、アイスホッケー観戦ってうらやましいなあ。お部屋の中だった、寒くないでしょうね。しかも、もう少しすると帰省ですかー。色んなところに行って、こちらもうらやましいです。ポートランド→コペンぱーげん→プーケット→日本・・ってほぼ地球を1周ですね??帰りは直行なんですか?ポートランドからは、色んな飛行機が飛んでそうですね。楽しんで来てくださ~い♪

2017/03/22 (Wed) 19:03 | URL | 編集 | 返信
Maki #-

Re: 盛りだくさんですね~!

KAOさん、こんにちは!お返事が遅くなりました。すみません。

スイートルームからは暖かく観戦出来る&混み合っていないのが良かったですが、余り興味ないアイスホッケーだったのでちょっと残念~。歌手のコンサートとかもある時はスイートルームのチケットは競争率高いらしいです。

春の帰省&休暇からは激疲れで帰ってきましたよー。また写真等アップしたいんんですが、まだまとまった時間が取れなくて。確定申告も終わらせないといけないし。地球一周する経由ですべてRed Eyeだったので疲れました!でもどうせ地球一周するならもっと色々な所に止まりたかったです。

KAOさんももう引っ越し落ち着きましたか?またお邪魔しますね。アリゾナからの通信楽しみにしています!

2017/03/28 (Tue) 06:12 | URL | 編集 | 返信
もも #-

旅行

お帰り!もしや一年有効の世界一周チケット買ったの?!私その昔オーストラリアから買って旅行したことあるけど。一方向にしか回れないっていうやつね。落ち着いたらまた連絡取り合おうね♬

2017/04/01 (Sat) 09:05 | URL | 編集 | 返信
Maki  #-

Re: 旅行

ただいま!世界一周なんて、まさかまさか!ただ無駄にまわってタイと日本へ行ってきただけよ。笑
全てred eyeフライトだったので辛かった〜。帰って来てから仕事に追われイマイチまだ本調子じゃないのよねぇ。歳とって回復が遅くなったのかな〜。
今度電話するねー

2017/04/06 (Thu) 06:10 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント