Global Entry

先週は仕事が忙しかったのであっという間に週末になってしまった。月曜日が休日だったから実質4日勤務だったし。

そして金曜日、会社のジムで行われるピラティスのクラスに初参加。

いやーきつかった。(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

普段運動なんて15分くらい歩く程度なので情けない程全身がプルプルしてしまうし、足とかちゃんと上げ続けられないし1時間がとてつもなく長く感じられた。

周りは痩せた人が多く、こんなグループレッスンに太った人は入りにくい環境かも。由ってまたデブは太るという悪循環になるのだ。

ま、とにかく久しぶりに体を動かしていい気分転換になったのでまた参加したい。

»»»»»

さて、去年末に申し込んだGlobal Entryがようやく届いた。これがあるとアメリカに戻ってきた際の入国時の通関手続きが簡単で早いというもの。

申請料は100ドル。が、持っているクレジットカードで2016年内に申請すれば100ドル返金してくれるというプロモがあったのでそれを利用した。(J氏は仕事でカナダへ出張が多いためもう持っている。)

ちなみに私の元上司はユナイテッド航空のマイル(10,000)を使って申請したと言っていたので期限が切れそうな余っているマイルを使うのもいいかも。

Inkedfc2blog_20170226022815eae_LI.jpg

しかし申請受理された後に面接があるんだけど、その面接可能日が少ないこと!

最初ウェブで面接予約を取ろうとしたら7月が一番早い空きとでてその時点で6ヵ月待ち。取り敢えず予約を押さえ、毎朝サイトをチェックしていたらある日突然だだーっと面接可能日と時間が増え、3月の旅行から帰ってくる日に押さえられた。

面接は空港内のオフィスで行われるので都合いいかもーなんておもっていたけど、それじゃぁ3月の旅行から帰ってくるときに使えない。o(`ω´ )o

それでも毎日チェックしていて、突然2月中旬に空きが一つ出たのでそちらに乗り換え、無事3月旅行前にカードを手にすることが出来たというわけ。

ちなみに面接と言っても指紋取って写真とって簡単な質問・説明を受けほんの10分程度のものだった。

Comment

ルアナ #-

私も昔ピラティスをしてました。私の体には腹筋がないのかと思いましたよ。同じ事の繰り返しで、1年であきちゃいましけど。今はズンバとアクアロビクスです。アクアロビクスはプールの中でジョギングするような、体に負担がなくて、何て事ないクラスなんですが、終わった後は、コマになったように寝れます。笑
私もグローバルエントリーを取ろうと思ったんだけれど、日本人はまだ無理らしいです。TSAプリは取れるらしいけれど、これも75ドル払って、空港に行かないとだめみたい。この間、ポートランドでカスタムを通ったら、意外と外国人が少なくて、アメリカ市民やグリーンカードの方よりすいてました。
また、ご飯、食べに行こうね〜。

2017/02/27 (Mon) 10:33 | URL | 編集 | 返信
ルアナ #-

また、私です。どうもグリーカード保持者だと良いみたいですね。

2017/02/27 (Mon) 15:02 | URL | 編集 | 返信
Maki #-

Re: タイトルなし

ルアナさん、こんばんは。

ピラティス、一年もしたらお腹割れませんでしたか!?もー全身プルプルできつかったけど一年も続けられたら凄いですねー。会社ジムではキックボクシングとかもあるから週に2-3回何かに参加するのがとりあえず目標かなー。でもアクアロビクスも楽しそう~。

Global Entry、いつもJ氏に置いてきぼりにされてしまっていてね・・・待てよ、こらって感じなんですが。笑 以前は市民しか取れなかったんですね?今は結構他の国の人も取れるようですが、日本人国籍(グリーンカードなし)は無理みたいです。

ご飯食べに行きましょう!またずっと雨続きみたいなので何か温かいモノが食べたいなぁ~。

2017/02/27 (Mon) 20:51 | URL | 編集 | 返信
ルアナ #-

暖かいもの?韓国? インド料理も食べたいなあ。
グローバルエントリー、私も見てみたんですが、どうも私のアンティークのグリーンカードではアプライできないみたいです。市民権、取ろうかなあ。

2017/02/28 (Tue) 10:09 | URL | 編集 | 返信
Maki #-

Re: タイトルなし

温かいもの、、、火が通っていれば温かいので何でもOKです。この頃夕飯サラダばっかりで手抜きなのでねー笑

グローバルエントリー、ルアナさんのアンティークグリーンカードじゃ駄目ってことは更新してからですか?結構料金高いらしいですよー。なんかそのために今後グリーンカードの高い更新料払うのも馬鹿馬鹿しいですね。

2017/02/28 (Tue) 19:54 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント