初挑戦!玉葱

今日、帰宅途中にスーパーに寄った際に玉葱の球根(?)を見つけたので買ってみた。

週末のネギで気をよくしていたし、たまたま見かけたから今年は玉葱も栽培してみようかと思っただけなんだけど。そうとなったら早速荒れた畑を簡単に耕すため速攻帰宅。日が沈むまで庭仕事に取り掛かった。今日は珍しく晴天だったからまた明日にでも、、、とか言っていると雨が降っちゃうからね。

120個入って$5・99とは安い。一つ約5セント。うちは玉葱が好きでよく食べるからすこしでも収穫出来たら嬉しいなー



適当に土をほじくり起こし、なんかの根とかを取り除いてから10cm間隔に並べて。4列の行間は約25cm取るように箱に書かれていた。植えた数は40個。また時期をずらして植えられるようなので残りはまた秋にでも植えたい。

さーていくつ収穫できるのか楽しみ~~ \(^o^)/



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント