ボケた。

昨日は今年こそは2月中に終わらせてやる!っと鼻息荒くタックスリターンに取り掛かった。一日中タックスリターン関連(J氏に頼まれた調べものも含め)をしていて朝9時過ぎから夕方の5時までずっと根詰めてやっていた。あとちょっとで終わるけど頭が痛くなったのでおしまい。

日曜は晴れていたので久しぶりに庭の掃除など。枯れ葉を取ったり雑草を抜いたり。

で、これ、、、手前の方から何か芽が出てきている・・・ んー何か植えたっけ?? チューリップ?? なんか植えたような植えてないような。覚えていないし!(°_°)

後ろに植えてあるのは沈丁花。雪に埋もれていたとは思えないほど元気に育っている。全く手をかけてないのにすごいね。もっとこんな手間の掛からない&冬でも緑&花がカワイイ&匂いがいい植物を植えたい。



こっちはアジサイ。こちらも蕾が出てきた。



そして畑からはようやくネギ一本収穫。雪の中でもへこたれず頑張っていてくれたようだ。

ブログ内を探してみたら、なんと6月4日に細く育ち始めたネギの記録書いている。随分かかったなぁ。

時間はかかったが結構立派なネギに育ってくれた。白い部分が増えるように土を何度か盛ってやったりしたんだけど、これなら納豆&お味噌汁に十分な量。来年はもっとしっかり手をかけてあげよう。



あと1月末、あれ?もう暖かい?とか思って小松菜を植えてみたんだけど2週間経ってもまだ発芽していない。ちょっと早すぎたw



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント