居酒屋 きちんと

さ~~む~~いぃぃぃぃ!風もまだ強く激寒だった今朝。この寒さを利用して何か出来ないかな~~なんて考えてみるが、、、暑かったら野菜を乾燥させたり出来るのに寒さじゃどうも名案が浮かばない・・・ 

J氏がいる時は暖炉に火をつけてみたりするんだけど、もう残っている木(庭から切って乾燥させていたもの)が大きすぎて寝る時間になっても火が弱らず、寝たいんだけど。。。ってことになるので週末まで暖炉は使えない。あーやっぱり寒さは利用価値なし!?

+++++++

同僚に教えてもらった居酒屋へラーメンを食べに行った。

その名もきちんと

きちんとWhat? なんてね。笑

シゲゾウ(他の日本食レストラン)系列だそう。



早速ラーメンを!この前のAfuriに比べたらこの値段でラーメン大が食べられるのならいいかもねー



ラーメン大(スパイシー味噌)をJ氏とシェア。麺がちょっと鍋の〆のような感じでうーん、柔らかい。余り辛くもない。ヽ( ̄д ̄;)ノ

でもスープは美味しかった。



この他に

*お好み焼き (普通に美味しい)

*焼きイカ (頭としっぽが付いてなかった、、、胴体だけ)

*海鮮丼 (これは小さくて超がっかり)

まぁ楽しかったのでまた行くと思う。日曜の6時過ぎに行ったけど待ち時間もなし。でも帰る頃にはお客さん3-4組が席待ちだったので、結構繁盛しているのかな。やっぱり場所柄アメリカンなお客が多かった。

今日寒いから写真見ていたらまたラーメンが食べたくなってきた。

明日は金曜!わーい \(^o^)/ 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント