コスコで買った美味しかったモノ

なんだか今日、風は強いし寒いし一体どうしたんだ?また雪ふるの?

++++++
最近コスコで買ったヒット商品。

いつもいくTigard店では見かけなくなったAzumaシリーズ。たまたま行った空港近くのコスコで売っていた。

以前は海藻サラダを買っていたんだけど、今回初めて見るヒジキ&キノワ(キンワ?キノア?)サラダ。



中は沢山ヒジキが入っていてこんな感じ。これが美味しい~~!もうお茶碗一杯軽く食べられる。毎日会社にお弁当のお伴として持って行って軽食として重宝している。味も濃くなく、でもレタスとかの千切りと和えてもいいかも。



あとこれ。イカのサラダ。これも美味しい。



以前ベトナム料理店でイカサラダとして出てきたのと同じ。これは比較的味が濃い目なのでヒジキサラダほどモリモリ食べれないけどサブ的にかなり便利。
勿論ビールのツマミにも最高~ ヽ(´∀`)ノ



今回は海藻サラダ買わなかっけど、これは比較的甘い味付けなので、いつも魔法の酢や玉ねぎ酢を足したりして味を酸っぱめにして食べていた。これもランチにお伴に最適。

おにぎり、インスタントみそ汁、このサラダで立派なお昼が出来上がり!ま、これだけじゃ足りないけどね。

週末まであと2日・・・ 頑張れ!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

Comment

ルアナ #-

海藻サラダを見かけなくなったなあと思ってました。それに、ツナのポケもなくなったしね〜。
場所を違えてあったんですね。タイガードのコストコではあまり売れないで、撤去になったとか? 今晩、返品するものがあるので、見に行ってきます。海藻サラダは宇和島屋で冷凍で売ってるんだけれど15ドルなので、なかなか手がでません。
今晩、雪、それからフリージングレインになるみたいだよ。
それにしても、風が強くて寒いね〜。もう雪は終わりにしてほしいね。

2017/02/02 (Thu) 10:23 | URL | 編集 | 返信
Maki #-

Re: タイトルなし

ルアナさん、そうです、ポケ探したんだけど見つからないんですよー。Tigardでは海藻サラダももう見かけなくて販売停止になっちゃったのかなーなんて言っていたら空港のコスコにはあったんです。そこでこのヒジキサラダも初めてみたんですが、美味しいですよ! 宇和島屋にも同じのありますね。サイズ小さいけど、15ドルもするならコスコの方が断然お得!

今晩からまた雪ですか?うーんいやだー。今年は本当寒いですね。

2017/02/02 (Thu) 12:24 | URL | 編集 | 返信
KAO #HfMzn2gY

えっ?コスコ??

こんにちは、Makiさん!ポートランド、今年は寒そうですね~、しかも、雨が多いんじゃあないですか??いつもニュースを見ながら、大変そう~・・と眺めてます。

で、この「イカサラダ」・・・コスコのサラダだったんですか??
うわあ~・・ショック。実は、この町に唯一あるアジアンレストラン、その名も「Sushi Bar」のメニューにあるんですよ~!このイカ、イカクンですよね??メニューには「燻製イカのサラダ」ってなってましたから・・。1回、注文して「燻製の匂いしないね~・・(でも、知ってるこの味は・・)」と思ってたんです。Happyhourで、小さなお皿に出て来て5ドル取りますよ。うわああ~!完全に、騙されたあ~!ぼったくりですね 涙)

2017/02/06 (Mon) 21:01 | URL | 編集 | 返信
Maki #-

Re: えっ?コスコ??

KAOさんこんにちはー。

ポートランド、今年は寒いです!まぁアイダホとは比較になりませんが。。。さすがに部屋の中の窓は凍り付きません。笑 もう温かくなって来たかなーと思い、小松菜植えてみたんですが、まだ発芽しませんね・・・当たり前?

そしていかくんはよく知らないんですが、たぶん同じです。コスコに売っているAzuma goumretというメーカーのものだと思います。私達のよく行くベトナム料理屋でもカラマリサラダとして6-7ドルくらいなんですよー。ぼりまくりですよね!これをコスコで見つけてからというもの、もう絶対オーダーしません。もしKAOさんもコスコの会員だったら覗いてみたら見つかるかも?場所によってあったりなかったりするんですが、オレゴン州の空港のコスコにはあるので、I-84からもすぐですよ~。

2017/02/07 (Tue) 12:00 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント