Auto Insurance

今この時期、うちは車の自動車保険の更新なんだけど、今年から保険料が30%以上上がるというでないの!全く事故もなくチケットももらっていないというのに・・・

原因はどうもカリフォルニア州からオレゴン州に引っ越してくる人が多いためらしい。これでもうちが一番安いよ、絶対!と強気な保険のおっさん。J氏が躍起になっていて別の新しいタイプの自動車保険に入る事になった。

metromile


それも走った走行距離で保険代が決まるpay-per-mile insuranceらしい。

月々のbase rateが決まっていて、それプラス走った距離の料金。

私は月々21ドルプラス3.4セント/mileのプラン。

簡単に計算してみたところ・・・

21ドルx12ヶ月=252ドル

往復15マイル通勤x(52週ー有給4週x週5日出勤)=3600マイルx3.4セント=122.40ドル

252ドル+122.40ドル=374.4ドル

なぬー安いじゃないか!o(`ω´ )o
まぁ実際にはこれプラス通勤以外に色々走った距離なんだけど。それでも安い。
ちなみに一日150マイル走ったら、それ以上は料金がかからないのでロードトリップもOK!

私も安くなるけど、いつも出張だったり家から仕事しているJ氏はかなりの節約になるんじゃないかな。

そして金曜に届いたこれ。

これを車内のOBD-ll Port に差し込み、走行マイルの情報が保険会社に行く仕組み。



アプリにも走行距離とか車が何処に止まっているかとかの情報が確認出来るようになっていて便利。車が盗難にあったら地図で出るってこと?いいかも!



これで少しは車に乗らずに歩く癖がつくかなー。歩いて5分のアイスクリーム屋さんに車でいくような私たちだからね・・・

でもたかが3セントでしょ、車乗ろうよ、なんてならないようにしないとーw 



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外OLへ
にほんブログ村

Comment

コアラ #13oUDbqs

No title

Makiさん、こんにちは(^^) 今、クオートを申し込んだら、テキサスはやってないんですって!残念(T_T)絶対に安くなると思ったのにー。でも、またオトクな情報があったときは、よろしくお願いしまーすm(_ _)m

2017/01/26 (Thu) 08:50 | URL | 編集 | 返信
Maki #-

Re: No title

なんと!それは残念ですね。。。またお得情報見つけたらお知らせしますねー

それとゴーヤ、もう育っているようでさすがテキサス!うちはネギが萎びれた状態の畑ですが、また来月くらいから室内栽培のために活動しないとーなんて思っています。去年はミョウガ、採れましたか?まだ元気に芽が出てくるといいですね。うちは少し根を減らさないと大変な混みようになってきています・・・

2017/01/26 (Thu) 18:53 | URL | 編集 | 返信
コアラ #sqCyeZqA

Makiさん、テキサス、やっぱり暑いです。ゴーヤにょきにょき育ってまーす。Makiさんもそろそろ、活動開始ですかっ!みょうがは、昨年、だいぶ遅れて4個くらい収穫できました。今年は、どうなるか楽しみです。Makiさんの家庭菜園ブログも楽しみにしています(*^^*)

2017/01/30 (Mon) 14:10 | URL | 編集 | 返信
Maki #-

Re: タイトルなし

コアラさん:さすがテキサス!ゴーヤにょきにょき育つなんて羨ましです!!オクラとかも簡単に育ちそう。こちらは暑さが足りないのか、あまり採れませんでした。うちもそろそろ準備として土に栄養混ぜたりしてますが、外ではまだまだですねー。でも室内ライトで苗を最初に育てたいです。

茗荷4つ収穫おめでとうございます!今年も沢山採れるといいですね。私も色々手探りで家庭菜園楽しんでます。なにか有益な情報があったらまたブログに書きますね!コアラさんの畑のアップデート楽しみにしていますよー(^o^)

2017/01/31 (Tue) 07:00 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント