ベーコンの冷凍保存法

まだ雪も溶けず、道路はツルツルのアイスリンク。明日の朝もFreezing Rainだってさ。そしてその後は洪水になるらしい。今年の冬は色々と忙しい・・・

さて、今日はベーコンを買ったので冷凍保存する為に下準備をした。

使う時は1-2枚程度なので色々試した中で、この方法が一番よかった。

Cpicon ♡ベーコンの冷凍保存♡ by beatorisu

一枚づつ取り出してクルクルと巻いてジップロックの袋に入れて冷凍。



横からはこんな感じ。こうしたひと手間が本当、後で楽に取り出せてストレスがない。



他にも重ねて間にサランラップを敷く方法とかあったんだけど、そうするとラップが破れたり、ベーコンにくっついて取れない時があった。

Comment

ルアナ #-

これは良いアイデアですね。そのままだと、引っ付いたまま、全部、解凍しないとダメなので、私も真似しよう。
水曜日にPdxまで車で行ったのですが、溶けかけの氷でハンドルを取られそうになったので、怖かったです。帰るの土曜日には、全て溶けてるかなあ?
しばらく雪は、見たくないですね〜。アナハイム、64度ぐらいで、肌寒いです。

2017/01/19 (Thu) 22:54 | URL | 編集 | 返信
Maki #-

Re: タイトルなし

このベーコンの冷凍保存方法は本当、助かってます。是非お試しくださーい。

出張お疲れ様です。もう雪ほとんど溶けて問題ないですよー。先週の雪が嘘のようです。もう雪は勘弁してほしい・・・

2017/01/21 (Sat) 15:38 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント