今年の抱負、早くも訂正!

最近のポートランドはいつになく寒い日が続いている。

一昨日は残業で帰りが遅くなったんだけど、うちの前でトラックが路面凍結に滑って反対側の石垣に突っ込んだので気を付けて帰宅するようJ氏からテキストが来た。おまけに乾燥しているのか、静電気がすごい。朝、まだ暗いうちに猫を撫でるとパチパチと静電気が見えちゃうくらい。髪の毛もパチパチいってるし、まとわりついてうざったい。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

さて今年の目標、適当に決めたな感があったんだけど、もう少しよく考えて訂正することにした。

やっぱり40代に入ると目標・抱負は残された人生、どうすごしていきたいか、そんな長期的なプランにも対応していた方がいい。

長期的に目標を立てて地道に努力をする利点はまさに時は金なり、、、だと思う。そしてアンテナをあちこにに広げ、夢に直結するいいなと思った事を取り入れ具体的に行動を起こす。

新しい目標としてこれ、電子圧力鍋を使いこなす
これによって家事の時短に繋がり、将来住みたい環境に不可欠だと思ったので。



なんて偉そうな事を鼻息荒く書いてるけど、結局の所、去年のアマゾンプライムセール中に安くなっていたのでつい買ってしまった、というだけの事。笑

そして一度豆を煮てみたらお約束の様に失敗してしまい、そのまま棚の奥深くへしまい込んでいたんだけど年末の大掃除の時に救出。断捨離するか考えてみたら、圧力鍋の他にもスロークッカーにもなり、炊飯器にもなり、炒めものも出来、温めることもでき、スチーマーになり、そしてヨーグルトも出来るという優れもの。使わない手はない!と決めて早速再挑戦。

敷居の低いカレーから。

Cpicon 5分で本格インドカレーチキンバターマサラ by いちご金時れもん味

結果としてまた失敗してw底に焦げ付いてしまったんだけど、普通のお鍋に移し替えてなんとか取り繕いが可能だった。きっと圧力をHIに設定しちゃったのがいけなかったんだろうと思う。でもすごく美味しかったし、Instant pot経験値が+1上がったのでよしとする。これに懲りずにまた頑張るよ。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

Comment

ルアナ #-

昔、猫ちゃんが静電気を発生してました。ドライヤシート、バウンスみたいなので、拭いてあげると、静電気がなくなるよ。
あはは、圧力釜、再挑戦ですか〜。私は、炒める行程は、使わないで、フライパンで焦げ目を先につけちゃいます。
圧力釜にもパワーが違うので、マキさんのは、強いパワーのものなのかも。私もいつもHighで調理するけれど、手羽先を冷凍から調理するのに、8分から10分ぐらいなので、時間を短くすれば良いだけではないかしら?
チキンマサラは、ホールフーズの365のお店でテイクアウトします。今度、スワガット、行こうよ〜。

2017/01/09 (Mon) 15:11 | URL | 編集 | 返信
Maki #-

Re: タイトルなし

ルアナさん、週末また寒かったですねー。うちは暖炉入れました。

ネコの静電気、ドライヤーシートで取れるとは面白い!今度やってみます。おまけに猫もいい匂いになる~。
圧力釜、Hiの5分設定だったんですけど底が焦げちゃって。真っ黒じゃないけどそっと焦げてないカレーを別の鍋に移し替えたんですよ。水分も足りなかったのかなぁ。まだまだ研究です!

スワガット、行きましょ~。週末でもお昼のバッフェ、やってますかね?

2017/01/09 (Mon) 17:49 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント