ダイビング旅行 ⑤

今回Roatanで初めてGoProの水中カメラを使い撮影したJ氏。私は余計なものはまだ持ちたくないのでモデルになった。

まだまだ一杯研究しなければ水中で美しい写真は撮れないなーという感じ。


泳ぐわたし。足ひれはピンク。

GOPR0339 (800x600)

GOPR0347 (800x600)

この下の写真、私の足ひれはちゃんとピンクに映っていないので、おそらく赤いフィルターを通してないから水中での色が変に映っているのだと思う。Deep Diveをした時、100フィート潜ったところで色の付いたものを見てみると色が異なってみえるという実験をしたんだけど、カメラにもちゃんとフィルターみたいな赤いレンズを付けないと色気ない写真になるわけで。

G0090135 (800x600)

これはフィルター付き。

G0130295 (800x600)

本当、竜宮城へ行くみたい~

GOPR0344 (800x600)

G0130273 (800x600)

これはフィルターだか赤レンズだか使っていない。なんだか『Stranger Things』のWillが閉じ込められていた世界みたい・・・w

G0110200 (800x600)

どうしても見たかった亀。やっと出会えた!!2-3匹くらいのなんかがちょろちょろと亀の上の場所取りをしていた。

Kame.png

今後の課題。J氏は水中写真・ビデオを上手に撮れるようにして、私は魚の識別が出来るようになりたいなー

<終>

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

Comment

ルアナ #-

ロアタン、観光地って感じでなく素敵ですね〜。エコノミーとビジネスクラス、極端にこれでもかってぐらい、差別されてますよね〜。また、今度、デルタからのホットシナモン茶貰ってきてね〜。

2017/01/03 (Tue) 15:00 | URL | 編集 | 返信
Maki #-

Re: タイトルなし

ロアタン、本当、海が綺麗で感動しました。次は街中も行ってみたいですねー。でもスペイン語ちゃんと勉強していかないとーw

ビジネスクラス、たまにしか乗る機会がないので満喫しました!ミモサも出てきたいし。笑 エコノミーはご飯は出なかったみたいなんですが、こう違うんですね。

あのお茶、気に入ってもらえましたか?美味しいですよねー。またJ氏にお願いしておきま~す。 

2017/01/03 (Tue) 21:40 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント