ダイビング旅行 ②

次の日はダイビングの人に迎えに来てもらい、朝ごはんへ。

フレンチトーストとコーヒー。



この日のメインはNitroxの使用資格のための講習&ダイビング。



2回潜り、今日はお終い。

ちなみに海はすごくきれいで水も温かく、ナースシャーク(コモリザメ)がうじゃうじゃいた。魚もサンゴも一杯、ハワイより好き。

そして今回、処方箋の酔い止めを使ってみた。毎回船の上からゲーゲー吐くほど船酔いが酷く、フロリダで一緒だったダイバーの人が勧めていた耳の後ろに貼るパッチタイプ。11月の婦人健康診断のときに先生に処方してもらった。1パッチで3日程効果が続き、船もグラグラ揺れたけど全然酔わなくてスゴイ効果!!あの今まで酔って苦しんでいたのが噓のよう。しかし副作用としてか、着用中、老眼のように近くのものが読めなくなってしまうよう。携帯の字も読めなくて、老眼の人がやるように遠くに遠ざけると読めたり。なにかと不便だったけど、船酔いするよりは全然まし。どうぜもうあと数年もすれば自然と老眼になるんだし~。予行練習といったところだ。





+++++++

途中にあった交番?滞在中毎日前を通ったけど開いている日はなかったけど・・・



ホテルの近くは自転車とゴルフカートでとてものんびり。



夕飯はホテルで自転車を借り、15分くらい先のフードカートへ。

J氏はなんかArepaというところでメキシカンを食べていたけど、私はここで。当然なチョイスでしょ。

RASA - SouthEast Asian Kitchen



スペシャルのMee Hoonとかいうのと、Peanut Soup。欲張って2品。笑

これが両方とも美味しく、J氏と取り合って食べてしまった。値段の割にかなりの美味しさでこの島に移り住んでも生きていけそう~♪



お約束の地ビール。激うまじゃないけど、冷えていたら普通に飲めるかな。ビールはオレゴンの方が美味しい。




にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント