ラーメン 阿夫利 あふり

昨日は雪が降り、夜の外出予定がキャンセルに。こんな日はやぶそばのうどんが食べたいな~道産子のラーメンでもいいなぁ~。

ラーメンと言えば新しくポートランドにお店を出したラーメン屋「阿夫利」。年末に行ってきたんだった。

噂には聞いていたけどお店の様子もお高い雰囲気でなんだかFoodieでない私達にはちょっと場違い?なんて気持ちにもならなかったわけじゃない。

ラーメンのメニュー。


うー、ラーメン$14からとは強気だ。

餃子は美味しかった。


J氏の鶏ガラスパイシーラーメン。これはちゃんと辛かった。激辛じゃないけど、汗がじわっと出てくる辛さ。


私の柚子塩ラーメン。柚子の味がちゃんとして美味しいんだけど、何故か途中で飽きてしまい完食にならず。勿論J氏が食べきってくれたけど、なんだかなー。なんで飽きたんだろう。


また行くか、、、? うーん、もう行かない。ラーメン以外に居酒屋系のおつまみやお寿司もあるみたいだけど自腹切ってまでここで食べたいと思えない。

しかしラーメン屋の選り好みをするなど贅沢なアメリカ生活になってきたもんだ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント