これじゃぁ太るはずだよ。

ポートランドでは今日の午前中から雪の予報が出ていて、朝も-1Cと寒い。でも朝起きたら雪も雨も降ってなかったので仕事へ行ったんだけど、いやー道もすごい空いていていつも以上に早く着いてしまった。

そして7時半。(私は7時から4時勤務) 悪天候が予想されるため、会社は今日閉鎖されますとメールが。(`o´)
(決断はHRのVPが下すらしい。)

もっと早く言ってくれたら仕事こなかったのに!いそいそと帰宅~。

会社を出た時点での空模様。本当に雪降るの!?



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さて最近、(というかいつも)運動不足を気にしていて、まず万歩計を買い、日々どれだけ歩いているのか現状把握することにした。

万歩計はこれ。腕にはめるのは鬱陶しいので小さいポケットにクリップで留められ、かつWifiでデータを取り込める小型でシンプルなのを探していたんだけど、これが一番ぴったりだった。



クオーターと比べるとこんな感じ。


シャカシャカ振ると画面に歩数が表示され、画面を指で叩くと距離やら時間やらが次々表示される。


そしてこれがアプリの記録。


この表示は先週の記録なんだけど、5000歩にとどいている日は一日しかない!この歩数は朝仕事行って駐車場から自分のデスクへ行き、トイレ行ったりミーティングへ行ったり、お昼買いに行ったり、夕飯の買い物したりと、日常の歩数。金曜は意識して会社のフィールドへ何周か歩きに行ったので、全体の歩数のうち、ちゃんと運動としての歩数はAerobic Steps 2,861と表示されている。

そして土曜日なんて家にいて掃除したりテレビ見たりしていたので、歩数が2300歩を下回っているし。日曜はコスコへ行ったりして結構歩いたんだけど、それでも5000歩行っていない。
家から働くJ氏なんて歩数3ケタなんじゃん?なんて笑っているが、私を含め、まさにこれじゃぁ太るはずだよ。今のところ履けなくなったパンツなどはないが、ちょっと苦しいから避けるパンツが出てきたのでもう少し意識して運動しなければなぁーなんて思っているところ。
カロリーも311しか消費されていないし、消化されなかったカロリーが蓄積されてどんどん肥満になっていくのもわかる気がする・・・ あぁ怖い・・・ (´д⊂)

追記: 

お昼頃。

わーい!雪だ~~

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント