ひどいPMS

昨日今日とPMSのせいか、気分がものすごく悪い。

今朝仕事へ行き、(私の勤務時間は朝7時から夕方4時なのに)4時から一時間のミーティングリクエストなどが来ていて、それをみただけで速攻で帰りたくなってしまった。

それからというもの、なんとかリクルーターとメールしたり、Indeed(職探しサイト)を携帯で見たりしてチンタラ時間を過ごしたのに、10時からのミーティングでは胸糞は最高潮に悪く、おまけにあと3年で終了するという生命保険の分析を頼まれ、その瞬間ノートに退職願を書きなぐって提出してやろうかこの野郎、とまぁ笑えない状態まで悪化。どうしたんだ、私!?

当然、嫌ですなんて言えず。でも爆発寸前。

なんでこんなにイライラむかむかするんだろう。おまけにお昼前には何故か涙が出てくる始末。

出張中のJ氏に「仕事ムカつく。今日で辞める」とIMしたら一言「Suck it up!」ときやがった。あああーこいつもムカつくー

(Suck it up - つべこべ言わずに我慢しろ、ぐちぐち弱音を吐くな、黙ってやれ、みたいな意味)

もう仕事もはかどらないし、言われた分析だけ終わらせて提出し、気分転換に同僚と昼前に従業員用の畑に枯れた植物の清掃をしにいった。そしてそのままお昼へ。

ネーミングが酷いベトナム料理屋。会社から近いのでよく行くところ。



最近はまっているのがこれ。

Fresh Dungeness crab noodle soup



かに玉スープみたいなのに麺が入っているんだけど、これが美味しい!タピオカ麺(?白くて太い麺)じゃなくて普通のEgg noodleにいつも替えてもらっているのでかに玉ラーメンみたいな感じ。$9.95。

これを食べたらちょっとは元気になったけど、まったく今月のPMSはひどすぎる。明日は年一回の婦人病検査の日なので医者に相談してこよう。なので今年4日目の病欠を使ってお休み。
少しだけ寝坊ができる~!

来週は感謝祭の週だし、そしたらすぐクリスマス休暇なのでなんとか今年も乗り切れそうだけど、どうもこの時期はイライラしてばかり。でも家に帰ってくると気分もすっきりしてるので、絶対原因は仕事・会社なんだけどね~。もうどうでもいいから早くリタイアしたい・・・

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント