B級グルメ - 緑のタバスコの食べ方

全く料理をしない(できない)J氏が自ら卵焼きを作ってまでして食べようとする程手軽&美味しいうちでの週末の朝ごはんの定番の紹介でも。

これを使うんだけど、少し寝かせて置いたら美味しさがパワーアップしていた!.゚+.(・∀・)゚+.

緑のタバスコ

ベーグルを半分に切る。ベーグルじゃなくてもいいけど、薄いアメリカのトーストだと物足りないかも。



カリッと焼く。



卵を焼く。黄身を少し潰して両面焼きが望ましい。



軽く塩コショウをしてベーグルの上に乗せる。



緑のタバスコソースを塗る。



ベーグルの上部分をのせて頂く。



好みでベーコンやハムを乗せても美味しいけどこのままでも十分美味しい。バターとかはいらない。シンプルに塩コショウ+緑のタバスコソースが一番!

結構緑のタバスコソースを乗せていて辛そう?なんて思うけど、実は全然辛くない。いや、辛いものに敏感な人なら辛いかも?いや、日本のカレーが食べられるのなら余裕で食べられる辛さ。だからあまり辛くないんだと思う。

Comment

KAO #HfMzn2gY

ホットソース

こんにちは~!ちょっと遅くなりましたが、前回ブログに載せていた「Pika」作ったんですよ~。出来上がりと試食に時間が掛かってましたので、お礼が遅くなりました。おいしかったです!うちは、フードプロセッサーがないので、もうひたすらチョップしまくって、ソースと言うよりは「Relish」的な出来になりました。でも、大満足です♪ありがとうございます。緑のタバスコの活用方法も、興味深い~・・本当に、辛党なんですえ。(だから、お酒もお好きとか??)

2016/12/03 (Sat) 19:18 | URL | 編集 | 返信
Maki #-

Re: ホットソース

おおお!KAOさん、Pika気に入ってもらえて嬉しいです!!うちのは余り辛さが足りなくなんかフルーティな感じになってきたんですが、KAOさんのはちゃんと辛いですか?Relish的でも美味しそうですね。うちは色んなモノに補助的に使っていて魔法の酢以上に気に入ってます。


そして私、辛党&お酒好きですよ~!朝ごはんも甘いパンケーキよりもbreakfast burrito、おやつは甘いケーキよりもおせんべい、みたいな感じです。笑 だからベーグルも甘いジャムじゃなくて目玉焼き&緑のタバスコがすごく美味しく感じてしまうんだと思います。

2016/12/04 (Sun) 11:41 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント