Blue Apron

あぁ今週も疲れた・・・ 雨ばかりだし、仕事もあれもこれもとやる事に追われ、気づくと金曜日!やった~ \(^o^)/

先週、お昼を食べに行ったときに同僚のおばちゃんに教えてもらったBlue Apronという食材デリバリーサービス。聞いたことはあったけど実際やってる人がいなかったのでサインアップしていなかった。でも、聞いてみると結構数人の同僚もしているみたい。興味があったので早速紹介メールを送ってもらい、最初の週(3食分)はお試し価格、無料となった。

このBlue Apronは週に1回3食分の食材が届き、レシピも付いているのでメニューを決める手間も省ける。2人分で週約60ドル。

そして今日が最初のデリバリー。

思っていた以上に大きい箱が届いた!



中はちゃんと保冷用のプチプチに梱包されていて中にも保冷剤入り。



中はこんな感じに色々入っていて・・・なんだこのキャベツは!? (*゚Q゚*)



で、今日の夕飯はキッシュとサラダ。



レシピにそって作り、、、 ちなみに卵は2個だったけど、もう2個足した。味付けは塩コショウとシンプル。

オーブンに入れる前。
私のはチーズ無しの方。



出来上がり~。あれ、焼き過ぎたw?



J氏は予想に反して美味しいと喜んでいた。私も疲れて帰ってきて夕飯の事を考えてもいないのにすぐ作り始められるのはなんともラクチン。それに普段作らない料理がメニューに多いのでレパートリーも増えるかも。嫌いな食材(チーズ)も抜きで作れる。

Negativeな面では、ごみが増える?


そして冷蔵庫がこんなになってしまうってことくらいかなー。あ、あと一人分約10ドルとその価値はあるんだろうかって事。


とりあえず当分は2週間に1回のデリバリーにしておいた。

Comment

ルアナ #-

このごろ、この様なサービスが増えてきていますよね。シェフが一緒に付いてくるんであれば、私もサインアップするんだけれどなあ。 笑
これで日本食があれば、良いのにね〜。10ドルではおさまらないかな。

2016/10/24 (Mon) 09:24 | URL | 編集 | 返信
Maki #-

Re: タイトルなし

ルアナさん>本当、郵便にもこの手のサービスのクーポンが3-4か所から入ってきています。シェフ付きいいかも!片付けくれる人だけでも大歓迎です。

メニューにたまにタイカレーみたいなのがあるのでそのうちなんちゃって日本食も出てきてもおかしくないですよね。まだ長期でオーダーするか決めていませんが、全部揃っていると夕飯の準備が本当楽です。

2016/10/25 (Tue) 06:23 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント