Pika

2年くらい前に行ったABC島ホッピング。

A=Aruba
B=Bonaire
C=Curaçao

そのC島、Curaçaoで買った地元産のホットソース、Pika(ピカ)

これがまー美味しいのだ。私の好みの辛くて酸っぱいホットソース。



キュウリに乗せて食べたり、サラダのドレッシングにして食べたり、餃子のタレとして食べてみたり。ちまちま食べていてその都度魔法の酢を足したりしていたんだけど、とうとうこんなになってしまった・・・(Iphoneの高さくらいの小瓶)



中の辛いホットペッパー類もほとんどなくなってしまっているし。あはは、びんぼっちぃ?笑



アマゾンにも売っていないのでレシピを検索し、自作することにした。
レシピはこちら―*PIKA*

そして今日、近所のファーマーズマーケットでペッパーを買ってきた。

Scotch Bonnet Chilies とレシピにはあったけど、売っていたのはJamaican hot peppersと書いてあり、同じような形だったから買った。 赤いのはCherry Bomb Pepper。なんか辛そうじゃん。色を添えるためにこれも2個買った。5個で$1。1個で買うと$0.25



中はこんな感じ。一応ゴム手袋して切った。



それを他の材料と一緒にがーっとフードプロセッサーで細かくし、、、 出来上がり!



味の方もひーーーって言うほど辛くなく、まだ酢の味が馴染んでいないけど美味しい!見た目も買ってきたのと同じ様に出来たし。赤いCherry Bombもいれて正解だった。



私の方はまだ濁っている。レシピの写真はもっと玉ねぎが多い感じに見えるので、好みで少しづつ調整してみてもいいかも。



しかしうちにはホットソースが沢山ある、、、
しばらく買わない・作らないでいかないと。(。>ω<。)ノ

Comment

MAI #NFLcasx2

何気なく、ビンのバンダナが可愛いe-328
酸っぱそうだけど、辛みの方がやや強いのかな?

2016/10/16 (Sun) 19:26 | URL | 編集 | 返信
Maki #-

Re: タイトルなし

布の色が南国のイメージだよね。辛いけどうまみのある辛さとでも言おうか。。。Maiちゃん辛いのいけたっけ?今度帰る時すこし持って帰ってあげよう!いらない?笑 

2016/10/17 (Mon) 16:49 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント