柿のその後。

また雨ばかりの時期になってきて今日から長いこと本格的な雨が降るらしい。

やる気が失せ始めたガーデニングも雨が降る前にもうひと踏ん張りしなければ!と昨日帰って来てから少し庭の手入れをした。

その歳に観察したうちの柿。

前回の記事 > 柿の成長

その後もちびちびと成長してくれていて柿の実もだいぶ大きくなってきた。でもまだまだ普通の柿よりは小さいが・・・



今年は2個だけっぽい、、、



おや?これはまた花が咲くのか!? 寒くなってきているのにまだ成長しようと頑張ってくれている。まぁ最初の年だし実がついたと言う事実だけでちょっと満足。柚子の木の方はまだ花咲かず。こっちの方が心配。

Comment

ルアナ #-

家のプルメリア、家の中にそろそろ引きずり入れようかと考えていますが、柿は鉢植えで、家の中に入れられますか? やってくる嵐は日本を通過した台風の残りらしいです。今年は雨の季節が早く来すぎたよね〜。蕗も鉢植えのものは良く育ったいるけれど、土に植えたのはそれほど大きくなっていないです。今年の冬、越せるかなあ?蕗も家の中に入れようか迷っています。

2016/10/13 (Thu) 10:03 | URL | 編集 | 返信
Maki #-

Re: タイトルなし

あ、そろそろうちのプルメリアも入れないと!柿は鉢が大きすぎて動かせませーん。この週末のストームでついた実が落ちないといいんだけど・・・地植えの蕗の方が成長遅いんですか?不思議~。うちは外で越冬させる予定です。
では週末の暴風に気を付けてくださいね!

2016/10/14 (Fri) 07:01 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント