刺された

先週は仕事から帰って来た後毎日の様にちまちまと裏庭のアイビーやブラックベリーブッシュの取り除き作業に手をかけていた。

もうずっと放置しているからアイビーが木をカバーしちゃっているし、枯れ葉もここ数年は奥に掃き出しているだけだったので立派なコンポストになっているし、とげとげのあるブラックベリーはどんどん木の上に昇りカーテンを作り上げているし、、、とバックヤードは大変な事になっている。

どんどんアイビーによってカバーされていく木とブラックベリーのカーテン・・・ やばい。


そしてその手前もとげいっぱいの野生のブラックベリー


週末は時間がしっかり取れるのでまた朝っぱらからさっさと裏庭仕事をしていた。
ようやく到達できたまだアイビーがそんなにカバーしていない方の木。ベリベリはがしていたが、上の方まで手が届かない~


なので諦めて周りのコンポストになりかかっている枯れ葉を集めてリサイクルのごみ箱に入れていたら、腕にちくっときた。最初はブラックベリーのとげがささったかと思っていたら、なんと小さ目の蜂が私の薄手の長袖シャツの上から刺しているじゃないの!
ぎゃーっと払いのけ、一旦家に入り適当に消毒して。

痛い~痛い~。キャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!

その後、やる気無くしてコーヒーを飲みながらネットをしていたら・・・

さっき刺した小さい蜂が私の上着にくっついていて、また刺してきやがった!!コノヤロー!!

なんと一日に同じ蜂に2度も刺されてしまった・・・ 潰すのも嫌なので服の埃を取るコロコロにくっつけてポイってやったが全く痛いし腹が立つ!私の住むところには蚊はほとんどいないんだけど、蜂とは油断していた・・・

もう刺されたくないので人を雇いたい。 (*`ω´*)

Comment

MAI #NFLcasx2

蜂は痛い

アイビーの繁殖力は、凄いからねぇ(汗)
私も以前、戴いたアイビーを水にさしていたらどんどん成長しちゃって、大変なことになったよ。
蜂に刺された所、明日か日が明けて異常が出たら、病院に行ってね。
この夏、私も刺されたので、物凄い痛みと言うのは分かる(汗)

2016/09/27 (Tue) 02:04 | URL | 編集 | 返信
ルアナ #-

大変だ〜。アイビーも汁がつくと湿疹ができると聞きました。2度刺されたってことは、ワスプに刺されたんだね。刺されて2度目からアレルギーがでるらしいので気をつけてくださいね。はちの毒を中和するのはアンモニアが良いとかむか〜し聞いたけれど、本当かしら?
伊藤さん、日本人の庭師さん、紹介しますよ〜。

2016/09/27 (Tue) 10:56 | URL | 編集 | 返信
Maki #-

Re: 蜂は痛い

まいちゃん有難う。結局次の日は蚊に刺されたような感じで痒くかったのでムヒ塗ったよ。

蜂に刺されたの、山の家で?

2016/09/28 (Wed) 07:09 | URL | 編集 | 返信
Maki #-

Re: タイトルなし

ルアナさん、ありがとうございます。もう痛みもないし、ちょっと痒いくらいです。私も消毒中、あ、ピーひっかけてみようか?なんて思いました!笑 いや、アンモニアはクラゲだっけ?いや、あれは酢だ、とか頭の中を巡り、、、。

伊藤さん、今度連絡先教えてください。あとマイケルさんも。今週の金曜に1時間10ドルで人手を雇ったのでアイビーとブラックベリーは片づけてもらう予定です。5時間を予定しているけど、綺麗さっぱりにしてくれるといいなぁ~。

2016/09/28 (Wed) 07:17 | URL | 編集 | 返信
MAI #NFLcasx2

お誕生日おめでとう~

真紀ちゃん、遅れたけど、お誕生日おめでとう~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトー♪

2016/09/30 (Fri) 01:58 | URL | 編集 | 返信
Maki  #-

Re: お誕生日おめでとう~

ありがとう〜v-290

2016/10/01 (Sat) 09:12 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント