緑のタバスコ 自作

最近はブログ更新率が高い、、、 なぜならここのところJ氏が出張でいないため。一人だと夕飯が楽=早く家事が終わる、寝るまでの時間がたっぷりあるというわけだ。それも今夜でおしまいなんだけど。

さて、私の大好きな緑のタバスコ。赤よりも辛くないし、味気ない社食にもかけて食べれるようにと会社にも常備している一本。

この画像はタバスコ社のサイトから借りました。

green tabasco


ようやくまたハラペーニョが数本採れたので今日はこれに挑戦!

参考にさせてもらったレシピはこちら。

Cpicon グリーンソース(ハラペーニョソース) by 国際結婚妻

この量で約100gだったのでレシピの2倍量で作ってみた。

つやつや~~


一気にがーーーーーーーっとやったら、なんだかやり過ぎてしまったかな、抹茶ラテみたいで美味しそうw


これを5分ほど火にかけて。。。まだ抹茶ラテに見える。笑


出来上がり~


二倍量だけど、実際はこんなに少ない。お味の方も美味しい~~~♪ これをしばらく熟成させるとますます美味しくなるとか。
作りたてでまさにあのグリーンタバスコと同じ酸味のある辛さ&美味しさなので熟成後が超楽しみだー



このレシピのおかげで来年もまたハラペーニョ栽培する意欲がわいてきたよ。

Comment

コアラ #13oUDbqs

私も来年

こんにちは、ご無沙汰しています!
ハラペーニョが緑のタバスコになるなんて考えもしませんでしたー。
夫は辛いのが大好きなので、私も来年はハラペーニョ育てようと思います!

2016/09/21 (Wed) 06:40 | URL | 編集 | 返信
Maki  #-

Re: 私も来年

おーコアラさんお元気でしたか?!お久しぶりですねー。

このハラペーニョソース、激辛じゃなくて美味しいです。まだオオ酸っぱい!ってかんじですが、酸っぱい&辛いコンビ好きにはたまらないと思います!それにテキサスも暑いから沢山収穫出来そうだし。

またブログの更新楽しみにしていますね!

2016/09/21 (Wed) 13:19 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント