Wei Wei - A Taste of Taiwan

Sellwoodにある台湾料理屋さんへ行ってきた。雨が降っていたから温かい麺は丁度よかった。

オチャレな内装。


お茶の種類が沢山あって、私は梅のお茶を飲んだけど美味しかった。せこい私はTea Bagに付いているタグのブランドを調べ、自分で買って今度家でも飲もうと思っていたら、なんとネットでは20バッグ入りで$5程度のお茶だった。$2.50も払ったのに。貧乏くさい?私。笑



私の頼んだHouse Spicy Noodle。うどんのような麺(これが長いんだよ~)の上に肉みそがかかっているような感じ。別にラー油みたいなのをくれるのでそれで辛さ調整するんだけど、余りかけすぎても油っぽくなる一方でお味が、、、



こちらは友達のBeef Noodle Soup。お肉が多い~。味見してみたけど、本場の味を知らないのでなんとも言えないんだけど、ベトナム麺の方が私は好きかな。。。



Pork Belly Bao。



この他にもネギパンケーキ(?)も頼んだ。こっちはぱりぱりしていてお腹にはたまらないので前菜としてはよかった。

また行く?と聞かれたら・・・

J氏の好きなイカの丸焼きとかあったし、次はお米系の品にも挑戦してみたいので行くね。もうお茶は飲まないけど。笑

Comment

ルアナ #-

台湾ラーメン食べたい〜。セルウッドにもあるんですね。杭州で食べた高菜ラーメンのようなものもありました? 私もぜひ行ってみたいです。
82nd近くにあるお粥のレストラン行った事ありますか?そこにも、お粥がメインなんですが、麺類もありました。

2016/09/20 (Tue) 09:00 | URL | 編集 | 返信
Maki  #-

Re:

結構新しいレストランっぽかったですよ。今度じゃぁ一緒に行きましょう!私は本場台湾に行った事がないのでお味の本格的度はわからないけど、白い服は避けた方がいいです!麺が長くスープが跳ねます。笑

お粥のお店知らないです。寒くなって来たのでお粥もいいですなぁー。美味しいお粥が食べたいです。

2016/09/20 (Tue) 13:40 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント