Farro ファッロ

最近、朝仕事へ行くときは寒いので暖房をつけ、帰りは暑いので冷房をつけ、の変な時期になってきた。

++++++

8月中旬に行ったイエローストーン(正確に言えばグランドティートン)にあるレストランで友達が食べていたサラダにのっかていたFarroという古代麦。(古代麦ってなんだ??) 玄米のような感じで歯ごたえのある食感。

早速健康そうな食べ物好きなので買ってみた。

Farro



レシピはこちらを参考に。でも入れたのはにんにく、細かく切ったドライトマトとコンソメ一個だけ。

Cpicon ファッロのリゾット、オリエンタル風 by G ロッソ



少しづつ水を足して好みの柔らかさまで煮るんだけど、結構時間がかかった。圧力鍋で一気にできるかな。お味の方はコンソメの塩分がちょっと多すぎた。入れなくてもいいと思う。



これをきっかけに、米と麦の違いを色々調べてみたけど、余り難しく考えないで美味しく頂こうと思った。笑

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント