うちだって苦労しているんです。

嬉しいほど採れているイエローアイコ。食べきれないので収穫が遅れていたら、割れちゃったのでそれでトマトソースを作ってみた。ただ今玉ねぎと一緒に煮込み中・・・



割れていない綺麗なトマトはお隣さんに分けたり、同僚にあげたりしたけど、それでもまだこんなに残っているし。食べ過ぎて顔が黄色くなっても困るからやっぱり残りもトマトソースにして冷凍すると思う。



そして植えすぎたピーマン。配っても食べてもなかなか減らない。



初めて種から植えてみたピーマン2016年。最初は成長が遅くて心配していたけど今じゃもう全部立派に育ってくれた。



しし唐も負けずに採れているし・・・



母の真似。切った後に真空パックにして冷凍することにしてみた。これなら霜焼けしないでいいかも!10個以上のピーマンがこんなに小さくコンパクトになったので嬉しい~。

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント