自家製ホットソース

立派なハラペーニョが沢山採れたので初の試み、自家製ホットソースのレシピに挑戦することにした。

なのでBlogのカテゴリーは料理じゃなくてDIY。笑

つやつやなハラペーニョ。


辛さをアップさせるため、このペッパーも数個入れてみる。


レシピはGoogleして見つけたアメリカンのもの。材料はハラペーニョ、トマト、にんにく、玉ねぎ、水、リンゴ酢。

すべてを炒め、水を入れて煮た後ブレンダーでがーっとする訳だが、、、

煮ている最中。ここまでは良かった。


出来上がり写真は無し。と言うのも出来上がった自家製ホットソースは驚くほど不味く、どう加工していいのかもわからず、とりあえず瓶に入れたはいいけどきっと数週間冷蔵庫に放置された後に断捨離されると思うから。

こんなに不味い物を作ったのは今までで初めてかもしれない!元から料理のセンスはない私だが、これはひどすぎた。赤いトマトが足りなくて黄色いトマトを入れたから?どこでどう間違ったのかもわからない。おまけにリンゴ酢を1/2カップも最後に入れるんだけど、リンゴ酢がきつくて1/4にしたのにまだ酸っぱくて臭くて不味い。おまけに辛くなくて数個余分にドラゴンカイエンペッパーを入れてみたんだけど、それでも市販されているモノの方がよっぽど辛くて美味しい。

Google で「dragon cayenne pepper hot sauce recipe」で検索して見つけたレシピなんだけど、今さらレビューを読んで気付いたのが、誰も作って美味しいと言っていない。美味しそう、簡単そう、今度作ってみるね!ってのばかりだった。あぁぁ

折角採れたハラペーニョとドラゴンカイエンペッパーを無駄にしてしまい落ち込んでしまった。

Comment

ルアナ #-

ハラピーニョとニンジンに煮立てた甘酢を上からかけて冷蔵庫に入れておいたりすると、ピリ辛のニンジンが楽しめます。でも、しばらく置いておくと、ニンジンが辛すぎて食べられなくなり、知り合いの韓国人の人にあげた事があります。
フィリピンのガーリックソースは美味しかったよ。

2016/09/02 (Fri) 09:37 | URL | 編集 | 返信
Maki #-

Re: タイトルなし

ルアナさん、おはようございます。なるほど、ピリ辛の人参は美味しそう。私はいつもサルサ作ったりピザに乗せたり程度なので新しいアイデア、参考になります!フィリピンのガーリックソースもハラペーニョ入りですか?今度友達のフィリピン人に聞いてみます。そういえば10沿いのフィリピンのご飯トラックが最近見かけなくなりました。いつも今度寄ろうって思っていたのに。残念です。

2016/09/04 (Sun) 06:55 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント