ドライトマトのその後、、、

暑くなったり涼しくなったり。でも比較的今年は暑い!

そんな日はベッドルームの冷房を75F(23C)に設定しヒンヤリ~としながらフリースの寝間着を着て布団をかぶって寝るのが気持ちいい。笑 

この前のドライトマトの記録。

最初、乾かす前。


一日目終了。この日はそんなに暑くなかったからあまり変化なし。ちょっとしぼんだ程度。


2日目。この日は暑かった!


3日目。この日も暑かった!


4日目。最終日。しわしわ~


ドアップで見るとこんな感じ。カビ生えなかった。o(^▽^)o


とりあえず瓶にオリーブオイルと一緒に入れて漬けてみた。結構あると思っていたのに、ドライトマトにしたらカサが減ってしまって、メイソンジャーの一番小さい瓶3個しかできなかったし。これらに今度バジルとアンチョビとにんにくと混ぜ合わせておく予定。


Comment

KAO #-

ドライトマトが・・!

わー、これが完成形なんですね!おいしそう~。4日でできちゃうなんて、お手軽ですね。こっちは、急に冷え込んで来たけど、大丈夫かな??今週から少しづつ暇になって来るので、大量にトマトを買って作ってみるつもりです。楽しみ~!ありがとうございま~す!

2016/08/28 (Sun) 18:30 | URL | 編集 | 返信
Maki #-

Re: ドライトマトが・・!

KAOさんおはようございます。完成品というほどのモノでもないけど、しわしわになったのでもういいやと勝手に終了しました~。甘くて美味しかったです。アイダホも乾燥しているからまだまだいけるんじゃないかと思いますよ!

2016/08/29 (Mon) 06:18 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント