2016 OREGON BREWERS FESTIVAL

日曜日、遊び旅行から帰ってきたJ氏を迎えに空港へ行った帰り、ポートランドのダウンタウンの川沿いでやっているビールフェスティバルへ寄ってみた。本当は7時過ぎのフライトだったのにこのビールフェスティバルに間に合うようにわざわざ飛行機を変更したJ氏。私たちは毎年行っているので今年もどうしても行きたかったらしい。

お天気も最高によく川沿いにテントが並んでいるのが見える。


いいねーいいねー早く飲みたいね~


まずは近くのフードカートで腹ごしらえ。


会場は左右に分かれていたのでまずは南側から。


会場内へは無料で入れるけど、ビールを飲む場合それ専用のコップを$7で買って、サンプルはトークン1個(一ドル)で2oz。コップにフルで入れてもらいたかったらトークン4個8oz。


この青線までがサンプルの量。2,3口で飲み切れてしまう。


最終日の日曜の午後だったため、売り切れのビールが多数。まぁこれといってお目当てなビールはないので、適当に美味しそうなビールを選んで飲みながら次に列に並ぶ、なんて繰り返し。その時はJ氏は別のラインに並んで別のビールを買い、その後二人で飲み比べ合い、とまさにチームワークなのだ。ぶはははは



こちらも売り切れ続出。あ、J氏。


しかしやっぱり人は多い。他の日に比べたら本当少ないんだろうけど、それでもオレゴンでこんなに人は滅多に見ないかも。


酔っぱらう事なく適当に飲んでお開き。ちなみに残ったトークンは翌年も使えるのでちゃんと保管しておきましょう。

会場のテーブルの上にポケモンもいたし、あぁ平和な週末だったなー

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント