シシトウ ししとう 獅子唐

この頃仕事が忙しくて沢山撮っている写真をアップする余裕がない。涙 (T_T)

ちょっとづつ記録していこう。ちょっとづつ、ねー

仕事の方はちょっとづつなんて言っていられないので、8月の中旬に行く小旅行までに決着をつけたいんだが、どうなることやら。

そしてしし唐が沢山採れるようになってきた。

最初は3本採れてJ氏のいない間に食べた。ごちそーさん。


が、すぐに一日数歩採れるようになり、、、 魔法の酢用の辛いペッパー、ハラペーニョ、トマト、紫蘇、あときゅうり。これは日本のきゅうりを植えたはずなのに採れたのはアメリカン。。。 サイズも小さいし、一本目なのでちょんぎってやった。



そしてまたしし唐と辛いペッパー。



またこれもしし唐。もうすでに50個収穫したかな?今年の目標は300個。



うちの畑にはしし唐とピーマンを植えたんだけど、どうもどっちがどっちかわからなくて、観察してみたんだけど、どうやらしし唐のほうが葉っぱが小さい。

これはしし唐。




こっちはピーマン。


小さい実が幾つか成長中~

Comment

ルアナ #-

ししとう、すんごく柔らかくて、美味しかったです。Hマートのは固いし、辛いのは好きだけれど、ロシアンルーレット感覚で辛いのが出てくるよね。あれって、収穫が遅くなると辛くなるのかな?
ピーマンとハラピーニョ、楽しみです。ありがとう。

2016/08/08 (Mon) 08:56 | URL | 編集 | 返信
Maki #-

Re: タイトルなし

よかったです、美味しく食べてもらえて。辛いのありましたか?うちはまだあたってないですよー。あれって植物にストレスを与えると辛くなるらしいです。水あげなさ過ぎたりあげ過ぎたり。そして何時も笑顔で接してストレスフリー心がけてます。笑

2016/08/09 (Tue) 09:18 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント