3連休

最近なんだかダレていていかんなぁと思いつつようやく待ちに待った3連休♪

ちょっと仕事もしないといけないけど、寝坊もできる!ダラダラできる!

ヤター \(^o^)/

J氏は仕事で東海岸へ行っているので私は友達とロディオを見に行ったりBBQをしたりする予定。

庭仕事もお昼前のまだ涼しいうちに済ませた。

こちらミョウガ。もう鉢いっぱいいっぱいになっちゃってOut of Control状態。来年はもっと広いところに移してあげないと。→次のプロジェクト?



こちらルアナさんから頂いたプルメリア。葉っぱが沢山生えてきた。花咲くといいなぁ。



玄関横にはアジサイを植えた。



そしてカブ収穫!なんか売っているのより全然小さくてもう食べごろなのかすらわからないけど、白い肌が土から盛り上がっていたので数個引っこ抜いてみた。小さい赤カブと大して変わらないサイズだけど、漬物にするつもり。葉っぱは虫食いが結構あるからポイ。こうやって育ててみると有機野菜って本当大変。普通のカブもなんであんなに割れずに大きくなるんだろう。



こちら大事大事のイエローアイコ。やっとこさ小さい実がついた~~!!他のイエローアイコとプチプヨはまだ花が咲き始めた頃。初めて種からトマトを育てたけどなかなか簡単に育ってくれている。



種から育てた日本のピーマン。こちらもなんとか頑張ってくれていて花が咲き始めた。落ちないで実が付いてくれるといいんだけど。



でも苗で買ったきゅうりはまだこんな。収穫は随分と先の話になりそう。涙

Comment

ルアナ #-

プルメリア

プルメリア大きくなりましたね〜。
家のは咲き始めましたよ〜。咲くと良いですね。
な〜んだ、3連休は、J氏がいると思って遠慮していたのに、いなかったんだ。声を掛ければ良かった〜。
猫ヘアクラフト。プードルヘアもいる?

2016/07/05 (Tue) 08:46 | URL | 編集 | 返信
Maki #-

Re: プルメリア

ルアナさん、こんばんは。
プルメリア、もう花が咲いたんですか?!すごーい!!肥料とかあげてますか?うちも葉っぱがグングン出て来ていて元気はいいので早く花が見たいです。

J氏いてもいなくてもいつでも遠慮なく声かけてくださいね〜。でもプードルヘアーは要らないかも。笑



> プルメリア大きくなりましたね〜。
> 家のは咲き始めましたよ〜。咲くと良いですね。
> な〜んだ、3連休は、J氏がいると思って遠慮していたのに、いなかったんだ。声を掛ければ良かった〜。
> 猫ヘアクラフト。プードルヘアもいる?

2016/07/05 (Tue) 20:59 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント