マルキンラーメン@ポートランド

うちの会社は夏時間といってこの時期の金曜はお昼12時で帰宅出来るんだけど、ただでさえ非生産的になりがちな金曜なのに半日となるとまずます仕事へ行っても何もはかどらず。。。昨日の金曜も行く意味ったの?といいたくなるような感じだった。笑

そして夕飯は肌寒い日だったので最近できたマルキンラーメンへ!


夜の9時に閉店とあったので8時半頃行ったけどまだお店には人が沢山いて繁盛していた。西側にある日本のラーメン屋と比べてお客はほとんど若いアメリカ人でラーメンもFoodieの仲間入りしたんだなぁという印象。






カウンターで最初にオーダーして番号札をもらい、席で待つシステム。
土曜日は4種類のラーメンがあり、私は豚骨醤油、J氏は赤豚骨?(他の2種類はビーガン用。)
各$10

私の豚骨


J氏の赤豚骨 - こちらはスパイシーだけど激辛じゃなかった。


あまりお腹が空いていなかったんだけど、ペロリと食べきれてしまった。まー美味しい!日本のラーメンの味だし豚骨の臭さもなく油っぽくもなく卵も味付きだし文句はない。ただこれ、麺の量少ないかも?男の人はラーメンだけじゃ物足りない量だと思うけど、私には丁度良かった。帰りにアイスクリームを食べて帰れるほど、腹八分目だったし。

曜日によってラーメンの種類が変わるので今度は平日に行きたい。

Comment

ルアナ #-

気になってました〜。日本のラーメンの味でした? ベトナムの麺に慣れてしまうと、日本のラーメンってパンチがない感じだけれど、行くだけの事、ありますか?
私も金曜日、午前中だけにしているので、今度、一緒にお昼にでも行きましょう。

2016/06/27 (Mon) 09:45 | URL | 編集 | 返信
Maki #-

Re: タイトルなし

ルアナさん、マルキンラーメン、全く日本の味でしたよ~。麺も丁度よく、スープも熱くて$10なので行く価値ありです。個人的にビーバートンの空海(輝月?)よりは全然美味しかったです。今度お昼行きましょう!
そのマルキンラーメンのお隣はベトナムでした。お客さん沢山入っていたし、美味しいのかも。マルキンラーメンの次はそこでってことで。笑

2016/06/27 (Mon) 17:16 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント