冷凍庫

今夜の冷凍庫の中。



冷凍庫の引き出し。


綺麗に拭き掃除を終えたところ。

からっぽー。気持ちがいい!!!

と言うのも、日曜の8時ごろ冷凍庫がちゃんと機能していない事に気付き、慌ててクーラーに中身を移し替え、氷を買ってきて冷やしたりしているので普段はこんなに気持ちよく空っぽじゃない。しかしLGよ、、、まだ3年しか経っていないのにもう故障かい。冷気は出てきているんだけど冷凍庫の中は凍っていたものが半解凍されてる状態になってきていたので何処かがおかしい感じ。なので水を入れたジップロックバッグを入れて様子見中。

あーイライラする。

だからこんなにいっぱい冷凍庫に入れておきたくないんだってばー

アイスやスムージー用のフルーツ、コスコで買った肉魚、、、鰹節にお茶、ノリ、干しエビなど冷凍庫に入れておかなくてもいいものも沢山入っていた。いい機会なのでこれらをリストに書き出し、順序よく消耗していこう。

私は料理好きだけど、得意じゃないので在庫とか買い置きとかにプレッシャーを感じるタイプみたい。冷蔵庫、冷凍庫にパンパンに入っていると開ける度にイライラし、あれもたべちゃわないと、これも調理しちゃわないと、と強迫観念を感じる。ガラガラで食べるものないなーくらいがストレスがなくて丁度いい。現代人は本当食べ過ぎだと思う。

あーあ、もう10時半になっちゃった。明日仕事なのにー寝なきゃーと思いつつ、氷買いに行った時に買ったキンキンに冷えたビールとチップスを買ってしまったんだよなー

どうせ仕事忙しくないから行きたくないなー 
っつーか仕事辞めたい。ときめかないから断捨離したい。あははははー

Comment

迷えるコアラ #sqCyeZqA

こんにちは!

私も冷蔵庫の中、ものが少ないのが好きです。
でも、最近、またものが増えてきたので、
減らさなきゃと思ってます。

ところで、うちのLGも3年前に買ったものなのですが、
買ってすぐに冷凍庫にトラブルがおきました。
Makiさんと同じような症状です。
で、LGの人に連絡したら翌日に来てくれたんですよ。
珍しいこともあるもんだと思ったら、
冷凍庫のトラブルあるようです。
中の基盤を取り替えて、直りました。
LGに連絡した方が早いかもー。

2016/06/20 (Mon) 07:14 | URL | 編集 | 返信
ルアナ #-

いっつも壊れるのは夏なんですよね〜。でも、3年なんて早すぎる〜。私も3年ほど前に、冷蔵庫が壊れてシアーズのケンモアブランド買いました〜。家を買った時に付いて来た冷蔵庫も、だんだんと冷凍庫のものが凍らなくなり、ご臨終となりました。今の冷蔵庫、大きくなったので、上のキャビネットを取ったりしなくてはならなくて、そのおかげでペンキを塗ったり、仕事が増えて急がしかったです。それに、カウンターデプスと言う、深さなので、高かった〜。マキさんのは、3年だったら、修理かな?
レンジをそろそろ買い替えないとだめなんですが、いろいろと考えています。

2016/06/20 (Mon) 10:19 | URL | 編集 | 返信
Maki #-

Re: タイトルなし

コアラさん、こんにちは。

やっぱり冷蔵庫のトラブル多いようです。次の日に来てくれるとはアメリカにしたら仕事早いですね。笑 私も一人で色々動かして裏パネル外してコイルとかを掃除したんですが相変わらず冷えません。大人しくサービス呼びます。
同僚も同じ状態になってすべて試したけど結局無理で、$300払って修理したようです。なんせJ氏は今カナダに出張中なので一人でもうお手上げですよー。おまけになんだか冷蔵庫も冷えてない感じなのでこれはぼやぼやしていられませーん。

2016/06/20 (Mon) 17:27 | URL | 編集 | 返信
Maki #-

Re: タイトルなし

ルアナさん、こんにちは。

本当、夏ですよね。それも今日80度超えてるし。笑 すべてクーラーに詰めてベースメントに避難させてますが、やはり氷も解けちゃうし、早くサービス呼ばないと。カウンターデプス、あれ高いですよねー。なのでうちのは飛び出てます。笑

ルアナさんは次はレンジですか。うちは次何が壊れるだろう。2006年に総取り換えしたみたいなのでそろそろ10年、、、あちこち不具合が見られます。私はその前に車のワイパー元のゴムがダメになってきているのでそっちを先に変えないと。

2016/06/20 (Mon) 17:34 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント